2倍時短の大人(おとな)見!?不思議の国のスピードラーニング(笑) | MACを武器にIT社会で生き残るオンナ起業家のブログ

MACを武器にIT社会で生き残るオンナ起業家のブログ

広告業一本で、真面目に働いてきたアラフォー女子です。
12年間個人事業主として会社経営していましたが、
不況で吹き飛んでしまいました!
変化する社会では、真面目だけでも足りないな〜と、MACで情報化社会を生き抜きます。

誰が何と言おうと

英語は必要な時代ですね・・・


英語コンプレックスの私。
今更初歩から英語を学ぶ時間が無い。
というか恥ずかしい。

本当に焦りますあせる


そこで面白いYouTubeを見つけました。

アリスで英語学習
"Alice in wonderland"






でも一体、何話まであるんでしょうはてなマーク

ちなみに、facebookでまとめて見ることができます。


何とかして
大人見出来る方法はないかしら?

ありますよ!


YouTubeを倍速で再生させる方法!!


まずこちらのYouTubeのHTML5設定ページで
HTML5試用版を有効にします。

$MACを武器にIT社会で生き残るオンナ起業家のブログ


設定で速度を選びます。



アリスが早口に~

なんてカンタンなんでしょう合格

学習教材や、講演動画などにも使えますね目