​おまる&補助便座✨




 うちの子、4歳年中だけどまだオムツ驚き


 去年は少しずつトイトレが進み、家•療育•園で排尿していた🚽


 しかし、インフルエンザに感染後トイトレ拒否するようになったガーン(療育時だけトイレに行っていた)



 長女は頑固な性格で声かけしても「YES‼️」と言うタイプではない💦


 そのため、トイトレの声かけをしても。


長女👧「嫌だ‼️行かないムキー


 と言われ続けていた悲しい


 その後、唯一トイレに行った療育がなくなってしまい教室を変更後は療育でもトイレに行かなくなった。。。



 しかし、転機が✨


療育の先生👩‍🏫「『トイレ行ったらポケモンのシールをあげる✨』と声かけしたらトイレに行ってくれました❗️


 と話があり、早速我が家でもポケモンのシールを用意‼️

 下矢印Amazonで購入爆笑ルンルン



 購入したシールをみるとすぐに欲しがる長女ルンルン


長女👧「ポケモンのシールほしい✨」


ニコニコ「トイレに行ったらシール1枚あげる✨」


長女👧「やったー🙌✨」


次女にっこり「うん✨」


 次女も話を聞いていた👂


 

 その後、長女&次女が自分から2回ずつおまるに座り1回ずつ排尿があった指差し



 久しぶりだ泣き笑い



 嬉しいおねがい‼️


 その調子で進んで欲しいけど、どうなるかな💦


 年長までにはトイトレ完了して欲しい‼️


 小学生でオムツの子はいないからね驚き



​トレーニングパンツ🩲✨



​おねしょズボン👖✨