​ディズニーランドへ✈️





 子供に発達障害があるといろいろな事が気になる👀



 園での出来事。


先生👩‍🏫「今日はサインペンでお絵描きをしました‼️長女ちゃんは楽しそうにたくさんグルグル書いていました🖊️」


ニコニコ「そうですか✨」

(長女の作品👧ルンルン


 

 先生の言葉。



 何も問題はない。。。




 でも、次の言葉で落ち込む事に。




 Aちゃんの保護者がお迎えにきた❗️


先生👩‍🏫「今日はサインペンでお絵描きしました🖊️Aちゃんは可愛いお花をたくさん書いていました🌸🌸🌸」



悲しい(うちの子、お花をまだ書けない。グルグルしか書けない。。。)



 鉛筆の持ち方も練習中。


 すぐグー持ちになる✏️✊




 他人と比べてはいけない。


 1年前の長女と比較して、成長しているのか判断したらよい。


 わかっているけど。


 聞きたくないけど。


 他の子の成長が耳に入る👂


 園に通っているから仕方がないけどショボーン



 長女も同級生についていけなくて、つらい思いをしているかもしれない💦


 だから、すでに劣等感を感じている悲しい



 定型発達。


 羨ましい。。。ショボーン


​子供服ニコニコ飛び出すハート