レディース トップスニコニコ飛び出すハート



 最近の長女は家では登園拒否するが園についてからは機嫌がいい✨✨


 登園はなぜか長女はベビーカーで次女は徒歩歩く


 二日前、ベビーカーに乗せた長女が長男の小学校の横を通った🏫


ニコニコ「ここは長男が通っている小学校だよ❗️長女ももう少しお姉さんになったら通うよ✨」


長女👧「お姉さんになれないから行かない。」


 お姉さんになれない。。。

 その言葉がひっかかる不安



 長女は発達検査を受けていた❗️


 ブログにはかいていないが、医師から入学に向けてひらがなの練習を勧められていた✏️


 その事もあり、こどもチャレンジの資料請求をしていたトラ


 届いた体験のワークを楽しくをやっていたので入会する事にした‼️


(こどもちゃれんじタッチに入会看板持ち





長女👧「今日は(チャレンジのワーク)届いていないの?」


ニコニコ「もう少しししたら届くよ‼️一緒にお勉強しようね✨」


長女👧「長女、勉強できないの。」


不安「勉強はやればできるから大丈夫だよ💦」


長女👧「できない‼️」


 


「お姉さんになれない。」とか


「勉強できない。」って。。。


 4歳が言うには早い気がするガーン


 園の姿をみても同級生に荷物を片付ける手伝いをしてもらっている💦


 絵だって、同級生と差がある事に長女だって気づいているのかもしれない不安



 4歳ですてに劣等感を感じながら生活しているのだろうかショボーン


 手先が不器用なのは長男も同じだった💦


 でも、勉強はしたら伸びる‼️


 今年はひらがなを読める事を目標として一緒に頑張って行きたいニコニコ


​レディース ワンピース👗✨