現在、年少。言語発達遅滞、境界知能。医師から自閉傾向といわれているニコニコルンルン

 →プロフィールはこちらから✨


 3月になると毎年やってくる💦


 担任の先生への感謝のメッセージ✨


 これが私にとってストレスになった不安ガーン


 今回、長女のクラスではA4サイズの絵を先生へプレゼントをする事になった🎁


 しかも、4枚。。。ガーン



ひらめき「先生にプレゼントする絵を描こうか✨」


長女👧「嫌だ❗️描きたくない‼️」


不安「。。。(終了)」



 長女にはハードルが高く、不安しかないショボーン


 

 長男は今まで6回も担任の先生にメッセージを書いてきたが、いつもハガキサイズ✉️


 今回、メッセージを提案した方のお子さんはA4サイズに普通に絵が描けるのであろう🖍️



 羨ましい不安‼️‼️



 元々、あまり絵を描かない長女👧


 もしかして、同級生との差を感じているのだろうか💦



 長女にと言われても提出しなければいけない💦


 いろいろ考えたけど、絵を描くのが無理なので塗り絵を貼る事にした‼️


  こんな感じ下矢印



 回収する方が見るとじゃなくて、塗り絵じゃないかポーン⁉️


 と思われるかもしれないけど、これが長女の限界。。。悲しい



 先生へのメッセージはクラス全員分ある❗️



 見られるたびに公開処刑になるであろうガーン



 もう、何か言われたら


不安「絵が描けなくて(描きたくない)すいません💦」


 と謝罪するしかない🙇‍♀️



 発達が逸脱すると苦労が多い悲しい


 思う様に子供が行動してくれない💦



 少しの事がストレスになるし、毎回みんなが当たり前にできる事が出来なくて落ち込むショボーン



 あと、どれぐらい苦労しないといけないのだろうかガーン



​名入れループタオルハムスター


​楽天で人気‼️キッズロンTキラキラ