3歳の時に軽度知的障害•言語発達遅滞と診断され、小1で学習障害の発達性読み書き障害を疑われる。現在、小学3年生。 →プロフィールはこちらからウインクルンルン

 


 日曜日にゲーム禁止になった長男‼️


 

 昨日はタイマーは私がセット⏲️


 タイマーをきちんとテーブルの上に置いて、ゲーム時間を厳守した🎮✨


 昨日はできたけど、いつまでもつだろうか。。。


 長男を信じるしかないプンプン‼️



 我が家は勉強をしたらゲーム時間が延長できるシステム🏠


 いつもは宿題の他に朝の漢字練習、英単語✏️


 帰宅後、宿題が終わってから算数と国語のプリントをする‼️(理科と社会は土日に学習)


 昨日は算数に手こずってしまった💦


 長男は担任の先生から


先生👩‍🏫「長男君は算数が得意ですね。算数脳なのかも。」(国語が苦手なのでそう言われたと思う)

 

 と言われ、読み書きが絶望的だったけど💦


 比較的、算数の理解力は定型発達の子と同じレベルだと思っていたニコニコ


 しかし、小3の3学期から算数が難しくなった気がするガーン


 



 (出版社が沢山あってビックリ‼️)


 文章の意味を理解するのに時間がかかる💦



 どう考えたら答えがわかるか説明しても理解できず、よくわからない所に線を引く💦



 昨日は紙で三角を何個も作って説明し、気づいたら45分ぐらい経っていた驚き💦



 他の方のブログでも小3の算数からついていけなくなったと書いてあるのを目にした事がある👀



 予習しなかったら、長男もついていけなくなると確信した💦


 今後も根気良く勉強は続けないといけない不安



 昨日もワンオペで煽り


 長男の勉強をみている間、長女と次女はテレビに子守りしてもらっていた📺


 後ろめたい真顔ガーン


 本当は絵本を読んであげたいけど、時間がない💦 

 3人子供がいて、ワンオペで長男の勉強に時間がかかると下の子に手がまわらない煽り


 ある程度、やりたい事に優先順位をつけないと無理悲しい



 \セレモニースーツ /

人気の「今どき」スーツ飛び出すハート
19990円お買い得‼️

 \洗えるワーママスーツ /

動きやすい&スタイルアップスーツハート
クーポン利用で14190円→9933円‼️


 \子供のフォーマルスーツ /

発表会、入学式、卒業式にルンルン
3点セットお買い得‼️


✨8点セットなのにレンタルより安い✨


Yシャツの有無が選べる‼️

✨ランキング1位🥇✨

 


​✨お名前シール 算数セットにも✨

入学後算数セットに名前を書くのが1番大変💦

 便利なシールを発見爆笑ルンルン


​✨可愛いお名前シール✨

 布用、タグ用もありニコニコ