現在、年少。言語発達遅滞、境界知能。医師から自閉傾向といわれているニコニコルンルン

 →プロフィールはこちらから✨


 

 冬休み中なので自宅に療育のお迎えをお願いしていた🚗


 夫に療育の車まで長女を送ってもらった❗️(療育の車は家の前まで来てくれる)


 園行くのも療育に行くのもいつもイヤイヤ驚き


 この前はイヤイヤして、車に乗せて出発するのに10分かかったらしい滝汗💦




 違う療育では車で40分ぐらいの動物園に行ったんだけど🐧


 オムツを交換拒否した様で💦


療育の先生👩‍🏫「オムツが漏れているかもしれません。すいません🙇‍♀️」


 と言われた‼️


 オムツ交換を無理にして大泣き、大暴れで帰ってきた日があったガーン


 そのため、療育の先生には無理(オムツ漏れても)しなくて私は大丈夫と伝えてた不安


 手のかかる娘でこちらが申し訳ありませんという気持ちになる程あちこちで迷惑をかけている💦


 本人なりの意思ががあるんだろうけど。。。




 4歳で身体測定が出来ないのもひっかかる💦



 園でもイヤイヤ💦



 いつもお風呂嫌いな長女🚿


長女👧「お風呂行く。」


 と珍しくスムーズに脱衣所に行ったが、浴室に移動拒否💦

 

 しばらく待ったけど、結局入らず!!


 本当は嫌だけど、無理矢理に入れた🛀悲しい




 家族で出かけてもみんなと違う行動をする💦


 移動したいのに長女だけ移動拒否ガーン


 私が長女の面倒をみて、夫と長男と次女に先に目的地に行ってもらうアセアセ


 集団行動ができない‼️


 気持ちを切り替える事ができないから、違う行動をする事が難しいショボーン



 ちなみに2歳の次女は集団行動ができているのでつい比較してしまう👭



 

 最近、思い出す言葉がある👀❗️


 去年まで通っていた療育の先生の言葉。


先生👩‍🏫「こだわりじゃなくて、イヤイヤだったらいいのですが。。。」


 長女は4歳。


 イヤイヤ期は2歳に多い。


 長女イヤイヤこだわりではないかと思うようになってきた。。。不安




 テレビで2時間泣き続ける子がいて💦


 その子が自閉症スペクトラムだと言っていた❗️


 こだわりがある所とか、長女に似ている👀


 長女は自閉傾向じゃなくて、自閉症スペクトラムなのかな🤔


 長女の育児は毎日大変不安💦


 発達検査まであと2ヶ月‼️


 その時、相談してみようプンプン!!



🍄​スーパーマリオブラザーズ🍄


 最近、長女のお気に入りのキノピオの車🍄ダウン


 

 

 昨日、映画「ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー」(Amazon prime会員だと無料)家族で観た👀‼️


 私も楽しめたのでお正月のオススメ🎍✨


 映像も綺麗だし、展開も早いので目が離せなかったおねがい!


いつもありがとうございますキラキラ


良いお年をニコニコラブラブ



キラキラレディース ワンピースキラキラ

 


​✨レディース セットアップキラキラ