2歳の次女。言葉の発達が少く発達検査の予約をしているニコニコ

プロフィールはこちらから✨

 


 3日前の出来事❗️



 夕飯は次女の好きなほっけにした🐟🍚


 次女のお皿にほっけを入れるが足りない様で💦


 何度もほっけをおかわりし、無事に食事完了✨



 夫と私はまだ食事中だった❗️


 次女がテーブルに戻ってきて私の横にいたにっこり


 再び横を見ると咳き込んでいるガーン💦


 夫は次女の前の席に座っていた🪑


夫👨「勝手にほっけを食べたと思う💦


 残っていた大人用のほっけを食べてしまったらしい驚き


 そして、ほっけの骨を飲み込んでしまった可能性が💦


 大きい骨は台所で除去したから小さい骨だろう骨


 携帯のライトで見てもわからない滝汗


 私がライトを探している間、嘔吐した次女絶望


 ライトを見つけ、口の中を見ても骨は見つからない💦

(登山用のライト🔦すぐ使える様に今後リビングに置く事にした)

 似たタイプのライト🔦にっこり下矢印



 でも、次女は手で顎を触って訴えてくる驚き


 何度見ても骨がわからない滝汗


 うがいさせたり、背中叩いたりしても変わらず💦


 途中から泣き続ける大泣き


 困ってしまい悲しい


 #8000‼️


 初めはすぐに繋がったが自動音声📱


 個人情報を教えてもらう事に同意するかという内容👀


 その後、オペレーターになかなか繋がらない💦


 ネットでも対応できると自動音声が教えてくれたから一度電話を切る❗️


 ネットではわからず💦


 もう一度#8000へ📱


 12回かけてやっと繋がった✨


 住んでいる市町村、名前、電話番号、何が起きたか聞かれた👂


オペレーター🧑‍⚕️「唾を飲むこむ事ができていますか?」

 

不安「唾は飲み込めています。」


オペレーター🧑‍⚕️「それであれば様子をみて、明日の受診で大丈夫です。あと、受診は耳鼻科にして下さい。」



 「明日で大丈夫。」


 と言われても違和感を訴え、泣いている次女を見ると心配ショボーン


 でも、私が抱っこすると意外にもすぐに寝てしまった💤


 寝れるなら大丈夫なのか❓


 眠いから泣いていたのか❓


 よくわからないから不安になる悲しい💦



 夜中も何度も状態を確認するがいつもと変わらない👀❗️



 3時に目を覚ましたが、泣く事もなく再び入眠する次女ほんわか💤



 起床後は喉の違和感の訴えもなくいつも通り元気だった歩くスター


 もしかしたら、咳をし嘔吐した時に骨はとれていたのかもしれないニコニコ


 その後、気持ち悪さや違和感がのこり訴えていたのかもしれない👀❗️



 子供って、また話せないからわからなくて困るえーん💦


 子供の誤飲は親の責任‼️


 反省しています悲しい



 3日経過したが、問題なく生活している次女立ち上がる


 兄妹で1番食べている🍚


 魚の骨には十分お気をつけ下さい‼️


 




\モンクレール 黒ダウン/

年齢層が広いから

長く着れる黒ダウン✨



\ノースフェイス ダウン/

昨日、お店に行ったらノースのダウンが1番
暖かそうだったから載せましたニコニコ