長女→年少。言語発達遅滞、境界知能。医師から自閉傾向といわれている。

次女→2歳。言葉が遅く、発達検査待ち。

プロフィールはこちらからウインク

 


 昨日は恒例の園から公園へ🛝


 公園に行く時も長女次女がそれぞれ通りたい道が違ってもう大変えーん💦


 やっと着いたという感じネガティブもやもや


 公園でも別行動ガーンガーン


 1番困ったのは滝汗


 1つしか空いていないブランコに長女が乗って、納得いかない次女が中に入ろうとするのを抑制する事だったガーン


 夫がいない中で姉妹と外出するとまだ大変ゲッソリ


 (色違い上矢印


 なかなか帰れず、お菓子でつって帰るモードにしたニヤリキラキラ


 1時間遊びやっと帰宅真顔🏠



 約束のお菓子をあげて、テレビをつけてゆっくりできるかと思ったら長女が急にイヤイヤモードびっくり


長女👧「幼稚園イヤだ💦イヤー。いやだえーん(前は「おーちえん」だったが、最近「幼稚園」と言えるようになった)

 

不安「今日はもう幼稚園に行かないよ。どうしたの?」


長女👧「幼稚園イヤー💦えーん


長男👦「これはおかしくなっているから眠いんだよ。」(妹が2人いると育児経験のある母親のような観察力と発言👀



 そして。


 17時に寝た長女ふとん1ふとん3


 横を見ると👀


 次女も寝ていたふとん1ふとん3



 2人揃って夕方に寝てしまったガーンガーンガーン⁉️⁉️

 


不安「公園に行ったから疲れたんだ。ヤバいな💦この時間の昼寝は困る。(昼ではなくもう夕方)


長男👦「寝ちゃったから、しょうがないよ❗️」


悲しい「今、起こしたら2人とも泣き続けるからね。」



 この時間に無理に起こした事もあるが、1時間以上激しいイヤイヤ姉妹にされトラウマになっている長男ネガティブ



 長女は朝まで寝る時があるけど💤ふとん1ふとん3


 次女は目を覚ますだろう💦

 その後にいつも機嫌が悪く、夜泣きみたいに泣き続く時もあるガーン


 

 

 平和な時が過ぎ。。。



 19時次女が起きるが、やっぱりイヤイヤしてご飯を食べない💦



 19時30分長女が起きる👀‼️



 次女が食べなかったご飯を長女が食べると🍚


次女怒り「やー(私が食べる)‼️」


 と怒り出す💢


悲しい「さっき、いらないって言ったのに。」



 追加で作ったから、かなり時間ロス⏰



 お風呂に入り、寝る時間だけど寝てくれないゲッソリ



 二日前の夜はなかなか大変だった滝汗下矢印



 イヤイヤ大泣きされないだけマシだろうか真顔



 次女おやすみが寝たのが、22時30分ふとん1ふとん3💤


 長女👧が寝たのが23時ふとん1ふとん3💤



 姉妹の影響を受けてガーン


 長男👦も寝たのが22時30分と遅くなってしまった真顔



 夕方に寝てしまったけど💦


 さすがにこんなに寝る時間が遅いのは我が家ぐらいかもガーン


 これは育児の専門家から育児の失敗例と言われるだろう驚き


 母親失格えーんアセアセ


 いつもは公園に行っても夕方に寝ないのに驚き


 頑張っているけど、うまくいかない悲しいガーン




キラキラ​エントリー忘れずにニコニコキラキラ

イベントバナー

 


キラキラブランシェス 暖かいアウターキラキラ



キラキラ可愛いハートトップス&ワンピースキラキラ


キラキラ人気No. 1パンツキラキラ