現在、年少。言語発達遅滞、境界知能。医師から自閉傾向といわれているウインクキラキラ

 →プロフィールはこちらからルンルン



 1ヶ月前から療育Aでトイレに行くようになった🚽


 

今月入ると家でもほとんど、おまるで排尿するようになった爆笑キラキラ


 先週の火曜日は療育B、水曜日は園で自分からトイレに行って成功🚽キラキラ



 最近の問題は。。。


 事前ににトイレの声掛けをしても必ず拒否ガーン


 だから、外出時はオムツで排尿してしまうショボーン


 さらに外出中に汚れたオムツを頑なに交換させてくれないポーン‼️


 プライドなのか。。。


 なぜ滝汗!?


 だから、左右を破いて尿とりパットみたいにしたオムツをオムツの中に入れた!!


 それでなんとか漏れなかった不安


 我が子はみんな頑固なんだよなぁ悲しい


 頑固3兄妹👦👧👧‼️‼️




 子供の時にあまり文句を言わなかった私不安


 言わせてもらえなかったが正しいのか⁉️


 少しでも言うと親に怒られるから何事も我慢していたショボーン


 だから、嫌いな食べ物さえ言うと怒られるから親に言わなかった💦


 親は私の嫌いな食べ物を知らずに買ってくる時もあるけど黙って耐えた滝汗



 でもね。。。


 私が好き嫌いすると怒るムキー


 自分の嫌いな人参私のシチューに入れていた🥕


 それも文句を言えず黙ってみていた私👀

 (私は人参が好きな訳ではない)

 

 親って矛盾してるハッ


 私の親は毒親なのかもガーン


 なんか、昔を思い出した驚き




 私みたいに自分の意見が言えない子に育つのも嫌だアセアセ


 社会に出てから苦労した不安


 気が強い人が多い元職場で働いたせいもあり、今は結構言えるようになった‼️




 話は戻るけど、トイトレとか今後頑固だと育児は大変かもしれない💦


 それでも自分の意志を他人に伝える事は大事ニコニコ


 頑固3兄妹は自分の意志を伝えることができる‼️


 苦労も多いけど、良い事だと思い付き合っていこうニコニコ

 最近、我が子に人気のアンパンマンお砂場セット爆笑キラキラ

 何度も作らされるアセアセ





キラキラ​アンパンマン トイトレセットキラキラ





キラキラトイレトレーニングパンツキラキラ