1歳の次女。言葉の発達が少し遅い。

プロフィールはこちらから✨


※「テーマ別」に細かくわけていますウインクルンルン

 

 昨日はなんか疲れてると思ったらネガティブ


 寝る前に気づいたびっくり!?


 次女は1歳なのに昼寝をしていないポーン‼️


昨日の次女の1日にっこり

7時 起床🐓

9時 長女を園に連れていく時に次女も同行🚲     

   子育て広場が開くまで散歩花

9時半 子育て広場🧸

12時 帰宅し昼食🍙その後、家で過ごす🏠

16時 散歩🚶

17時半 夕食🍛

18時 お風呂🛀

21時過ぎ 就寝🛌


 

 最近、寝てくれなくて昼寝が16時になる事もあったけど💦


 昼寝なしで1日過ごしたのは初めて驚き


 もう少しで2歳になる次女ニコニコキラキラ



 思い出してみると👀💡


 長男、長女も赤ちゃんの時から睡眠時間が短くて2歳から昼寝をしていない真顔


 無理に寝かすと就寝時間が22時半や23時になるから昼寝をやめた👧スター



 でも、世間では受け入れられていない様で


長女の療育の先生「この時期はまだ昼寝が必要な時期ですよ。」


 と言われた事もあったガーン


 療育でお昼寝の時間を過ごさないから理解してもらえなかったのかもしれない悲しい



 でも、一時保育では


保育士さん「抱っこしたり、おんぶしたりでウトウトするんですがすぐ起きました。」


 と本当に昼寝しない事をわかってくれる保育士さんもいたニコニコキラキラ



 世の中には2時間昼寝しているのに20時に寝て8時に起きる子もいるらしいびっくり!!


 1日の育児の労働時間を考えると私と4時間も違うポーン!


 発達障害と睡眠障害って関係がある様なのでそのせいなのかな🤔



 ちなみに夫はなんでこんなに寝るのだろうと思うぐらいよく寝るふとん1ふとん3


 私昨日は22時に寝て、今日起きたのは3時半ニコニコ


 3時間睡眠の日もあるけど、30分昼寝したら問題なく過ごせるニコニコキラキラ


 睡眠障害を疑われるかもしれないけど、夫以外は平均睡眠時間より短くてもみんな元気爆笑ルンルン


 もしかして、私と子供達はショートスリーパーなのだろうか驚きアセアセ


 確実に言えることは今後、自分の時間が更に減って大変になる事は間違いない悲しい


キラキラ​秋冬 ルームウェアキラキラ