3歳の時に軽度知的障害、言語発達遅滞。

小1で学習障害の発達性読み書き障害を疑われる。現在、小学3年生。

  

  プロフィールはこちらから✨

※いろいろな事を書いています。
「テーマ別」に細かく分けています。


🌾お買い得✨お米10kg🍚








 3年生になってから家庭学習がうまく進まなくなった煽り


📖原因について✏️

①3年生になり学習量の増えた

②担任の先生が変わり宿題が3倍になった。



 あと、長男の問題点は何度言っても勉強開始時刻が遅いプンプン‼️


 あと、プリント1枚につき5分遊ばないと精神状態を保てないガーン


 小3とは思えない未熟さガーン


 私は夕方から忙しい🌪️


 下の子2人をお風呂に入れ、夕飯作り&片付け、洗濯、妹達の面倒と忙しい中で長男の勉強をみていた煽り


 なかなか勉強が終わらず、寝るのが子供達全員21時半過ぎガーン


 長男の遅さが妹達にも影響を与えていたショボーン


 そこで学習方法について家族会議プンプン!!


キラキラ現在の家庭学習内容キラキラ

◯朝にタブレット学習

 →国語、算数


◯宿題

 →教科書の音読、プリント2〜3枚、漢字ノート1ページ全部うめる。


◯私との家庭学習

 →4教科の教科書ワーク、教科書ぴったりトレーニング、漢字練習。理科と社会は土日に学習。テスト勉強。


 2年生の時は予習ができたが、今は復習で後追い状態アセアセ


 その会議の中で長男から言われた衝撃な言葉‼️


長男👦「タブレット学習は意味がないね。お金の無駄。」


長男👦「全然、勉強になっていない。わからない問題も押せば進める。わからないままだけど。2年前から意味がなかったよ。」


 実はそんな気はしていた。。。


 タブレット学習の間違えが多すぎると思っていたガーン


 一緒に解き直しをした時に全て間違えている問題が何個もあった悲しい


 タブレットはすぐに答えが出る💦


 わかっていなくても進めるから、ある程度理解力がないと1人で学習できない教材だった真顔


 タブレット学習を朝にしたら、1時間YouTubeやゲームをしてもいい事にしていた。


 遊びたいから、適当にタブレット学習を終わらせていたらしいえーん


 タブレット学習の内容は素晴らしいキラキラ


 たけど、長男には無意味だったらしいもやもや


 タブレット学習の教育費とタッチペンなどの費用も合わせるとアセアセ




12万4392😱


 思ったより高額ポーン⁉️


 これは無駄だったのだろうか😢





キラキラパック照れキラキラ



 朝晩用と2種類あり




 高いよね‼️と思ったらアセアセ



 2つ購入するとクーポン半額に⁉️

2000円1000円✨


下矢印お得品見つけました爆笑ルンルン



✨​楽天‼️大人気のパックおねがい