長男小学2年生、長女3歳、次女1歳4ヶ月。

 長男、長女に言語発達遅滞があり、次女も1歳4ヶ月を過ぎても発語がなく、言葉が遅いため療育センターに初診の予約をしている。


 長女が落ち着きなく、迷惑をかける事があり人と関わらない生活をしていた。


 その影響で次女は人見知りが兄弟の中で1番ある。


 詳しい兄妹のプロフィールはこちらから✨


※いろいろな事を書いています。
一番上の中央にある「記事一覧」→「すべての記事」→「テーマ別」を選択するとブログの種類が見やすいですウインクルンルン

 よろしくお願いしますニコニコキラキラ

 


  ​3人目はイヤイヤが早い

 長女は3歳だけど、イヤイヤ期延長中ネガティブアセアセ


 本当になぜイヤイヤ期といいものがあるのだろうかえーん


 毎日、ただでさえ子供の面倒をみるのが大変なのにイヤイヤで進まない家事ガーン


 子供達3人いると片付けても片付けても片付けが終わらない煽りもやもや


 夜は夜泣きで起こされる事もあり、疲れがとれず時間がないネガティブ


 長女は2歳の誕生日前後に大泣きすると急にひっくり返ったびっくり


 イヤイヤ期がきてしまったと思ったびっくりマーク


 次女は長女の姿を毎日みている影響かタラー


 1人で歩ける様になると。


 すぐにひっくり返ってイヤイヤが始まるえーん



 しかもこのイヤイヤ!!


 1歳だけどなかなかの攻撃力えーんハッ


 2歳の本物のイヤイヤ期到来するとどうなるのだろうかゲッソリ泣


 来年は大変な様子しか想像できないガーン



  ​オススメの図鑑(幼児向け)爆笑キラキラ

 仕掛けがある図鑑だから楽しいラブラブ

 子供達がボロボロになるまでみてましたニコニコルンルン