例の作業療法、電話の半月後にまたやったパー

4回目、息子が3歳3ヶ月かな?

 

 

報告書がA4用紙に1枚…のうち、

 

半分以上が息子についての報告でなく

ただの「説明」!!

 


いやいやいやいや
この配分おかしいだろ!!

前回相当カチンときたけど
この人単純に文章下手でもあるわ!!

 

 

くまクッキー「今回の活動内容は

手をつないで散歩、

トイレ動作と食事場面の観察です。

手をつないで散歩の目的としては

まず靴下と靴が自分で着脱できるか確認する、

相手に寄り添うことができるか、

周りに合わせて歩くことができるか、

交通ルールを学ぶ機会にすることです。」

 

ねこクッキー国語的な赤ペンを入れなければ、

ここまではまぁいい。

 

 

くまクッキー「もう少し詳しく書くと、

『手をつなぐ』ことは一人ではできません。

(10行ほど中略)

お互いが寄り添った手つなぎが、

日々の生活や遊びの中で

取り入れていただけたらと思います。」

 

ねこクッキーえ、いる?

この「手つなぎの重要性」って12行も要る??

 

しかもこの最後の書き方ね?

「日々の生活や遊びの中で

取り入れていただけたらと思います。」

これ、やってない人にかける言葉じゃない?

なんでこの言葉のチョイスえー?

 

 

で、段落変わって

くまクッキー「息子くんはお友達と手をつないで歩きました。」

 

ねこクッキーなんだろう、この上から目線な感じ!!

 

「お互いが寄り添った手つなぎが、

日々の生活や遊びの中で

取り入れていただけたらと思います。

 

息子くんはお友達と手をつないで歩きました。」

 

ね、なんか「あなたの子は合格」って言われた感ない!?

 

 

そして、手をつなげてる子に

12行も「手つなぎの重要性」の説明、

書かなくてよかったよね!?

「日々の生活や遊びの中で

取り入れていただけたらと思います。」も、

もちろんいらないよね!?

 

てか、寧ろどちらもない方がいいよね!?

 

 

この人、本当に

話が下手か文章が下手か

馬鹿か発達障害か

性格悪いかだわ…!!

 

 

4回目の話、つづく鉛筆