豪雨被害、甚大ですね…。

地震でも台風でもないのに

これだけの被害が出ることに

びっくりしました…。

 

謹んでお見舞い申し上げます。

 

 

ちゅーりっぷちゅーりっぷちゅーりっぷちゅーりっぷちゅーりっぷちゅーりっぷちゅーりっぷちゅーりっぷちゅーりっぷちゅーりっぷちゅーりっぷ

 

 

さて、飛び降り自殺未遂①

のつづき、

これで飛び降り自殺未遂最後ですペコリ

 

 

 

私が飛び降りようとしたのと同じ月に

ドラマ『コウノドリ』が始まったひよこ。

 

したがって、

私が飛び降りようとした数週間後に

第三話産後うつの回があったひよこ。

 

私はCM等で知ってはいたが、

観なかった。

 

産院やら小児科医やら

助産師やらなんて信用できない

のが現実だと思ったし、

ドラマ観て産院でのこと

思い出すのも嫌だったからスライム

 

それに、産後うつの話は

とても気になったけど、

ちゃんと気づいてもらえる人の話

なんて、作り話でも

うらやましいだけだと思ったスライム

 

夫も観なかった。

 

 

しかし先日、

妊娠した友達とメールしてて

産後うつの話になって、

 

「コウノドリで産後うつの

高橋メアリージュンが

飛び降りようとしてたよね~ひらめき電球

って言われて、

(私は自分が

飛び降りようとしたことは

誰にも言ってない)

 

ドキッとビクッとして、

イマサラだけどネタバレ読んだひよこ。

 

 

身につまされた。

 

メアリー演じる彩加の心の支えが

「仕事のプロジェクトリーダー」で、

私の支えが

「貯金持ってひとりで逃げる」

なだけで、

 

それがなくなったら

飛び降りようとする気持ちが

よくわかったショボーン

 

他人から見たら

「そんなことで

死のうとするなんて」でも、

本人にとっては

「それが最後の砦」

だったんだよねって思ったショボーン

 

 

そして、やっぱり私には

リアルタイムで観るのが

精神的に難しかったな

と思う反面、

 

夫は観ろよと思った遠い眼

 

 

妻が飛び降りようとして

失敗して

子供産んでからずっと死にたかった

と言った数週間後に

放送された産後うつドラマひよこ。

 

観ろよ!!!!むかっ

 

 

ドラマ(作り話)だけど、

彩加はいいなと思った。

 

夫ではないにしろ、

ちゃんとわかってもらえて、

ちゃんと向き合ってもらえて

いいなと思った。

 

飛び降りようとして、

彩加は飛ぶ前に止められたけど

私は(失敗はしたものの)

本当に飛んだつもりで、

それでも夫に

こんな扱いされる私って

なんだろうって思ったショボーン

 

惨めとか悲しいとか

苦しいとか辛いとか、

どの言葉もふさわしくない、

どの言葉を組み合わせても

足りない。

 

こんな扱いされる私ってなんだろう。

 

 

 

。。。夫に悪気はないのかもしれない、

けど、この飛び降りシリーズで

書いたことをまとめると、

 

 

「俺は自分の苦労を

あなたに理解してほしいのであって

 

あなたの気持ちを理解しよう

という気にはならないし、

 

あなたが飛び降りようとしたからって

自殺企図者との接し方について

調べようという発想もないけど、

 

悪気はない。

 

俺にはあなたを

幸せにする覚悟があります!!

 

 

ってなるんだけど、コレ

納得する人いるんだろうか・・・。