アラフォーの足育 シダス パルク トライブ(室内履き) | 疾風のみっちゃんまいやー育児日記

疾風のみっちゃんまいやー育児日記

アラフォーの子育て日記。現在1歳女児。あだ名はみっちゃん。「みっちゃんまいやー」はあだ名と田中芳樹先生の銀河英雄伝説の「疾風のミッターマイヤー」の組み合わせから。出産の前後で夫がアニメにはまって娘をそう呼んでいます。疾風でおしっこをもらします。

アラフォーでの初子育てとは。。

体力と精神力をギリギリまで追い詰められる時もあり。

ちょっとした体の不調みたいなことがポロポロ出てくる悲しみ………


健康って大切………!!!!

体力があればたいていのことは何とかなると知る。


そんなギリギリ体力のアラフォー母。

最近ワガママ炸裂で、すぐにギャン泣きをする我が娘・みっちゃんまいやーに相変わらず振り回されております。


基礎体力不足は地道な筋トレを頑張るとして。。。

(あんまりマメに出来てないけど。。。)

私的プチ不調の代表格・足トラブルは靴の見直しからー!!!!

ということで、イケてる靴ブログ筆者コマツ先生最後?のオススメ


シダス パルク トライブ (室内履き)


をいよいよ購入ーーーーーー!!!!!


シダス(SIDAS)はフランスのインソールメーカーです。インソールが強いメーカーが作った室内履きなんて、めちゃくちゃ快適なのでは?!と期待に胸膨らませつつ、楽天お買い物マラソン + 5のつく日(ポイント5倍デー)に、貯まった楽天ポイント6000円分を使い、手出し3000円ちょいで購入させていただきました。


いや、間違いない商品だと分かっていても、室内履きに10000円ちかく払えるかっていうと庶民の母には辛いので……泣

コツコツ貯めた楽天ポイントを作って、手出しは少なくすませてしまいました。。。

すいません。。。


そうやって我が家にやってきた、パルク トライブー!


これまでコマツ先生の選んでくれた靴に外れなし!!!!

え?お会いして私の足、見せましたっけ???

と思うくらいの的中率。

(お会いしたことありません。。ネットの無料相談で教えていただいただけ。)

シダス パルク トライブへの期待値も高まりつつ、いざ足入れ!!!!


………うん?

悪くない。いや、いいんだけどー………

今までみたいに履いた瞬間『すごくいい気がするー!!!』みたいな感じにはならず。


土踏まずの部分にも邪魔にならない程度に控えめにアーチが当たるし、指先の方は広々ゆったりだし、内反少趾の小指の付け根も痛くない。


全然悪くないんだけど、これまでの即効性を感じる良さでは無く。。。

なんというか……地味????(大変失礼な言い様。。。すいません!!!)

これ、定価で買ったら残念な感じだったかなー


なーんて失礼なことを思いつつも、すでにコマツ先生のすごさを体感しているため、しばらく履き続けてみると。。。


●初日

地味な良さにちょっとガッカリ。。。

でも履いてて不快な感じはまったく無いので、そのまま1日履く。

ふくらはぎ&太ももの裏が伸びる感じが途中から出てくる!!!!


●2日目

ふくらはぎ&太ももがスッと伸びる感じは相変わらず。

でも長時間の立ち仕事(料理やら掃除やら洗濯やらみっちゃんまいやーのお世話やら)しても足の裏に痛みも疲れも無し!!!!

なぜかふくらはぎがうっすら筋肉痛。

室内履きを履いて、ふくらはぎが伸びて、程よいストレッチ&筋トレになっていたのか?!


●3日目

家を出たり入ったりが多かったので、室内履きをあまり履かずに過ごす。

あれ??昨日より足が重たいような??


●4日目

また1日中、シダス パルク トライブを履いて過ごす。

脚の裏側(ふくらはぎや太もも裏側)がしっかり伸びて気持ちいい感じに。

立ち仕事が長くても足裏の疲れも、足全体が重くなることも無し。


4日目にして気づく。。。

シダス パルク トライブ、めちゃくちゃ良いのでは?!?!?!

地味なんていって、ごめんなさい!!!!


それまでユニクロの室内履きというクッションふわっふわっの室内履きだったため、シダス パルク トライブの良さに気づくのが遅くなりました。。。


クッションがふわっふわっとかでは無いので、足を入れた瞬間の感動は薄いのですが、

使い続けると止められない中毒性がありそうなシダス パルク トライブ。

だって楽なんだもん………

もともと猫背気味で姿勢の悪い母。育児中に姿勢の悪さも悪化し

(育児って前屈みになること多くないですか?!?)

足はむくみがちだし、腰も痛む。。。


でもシダス パルクを履いてから足のむくみがちょっと減ってるかも………

脚の裏側が伸びてるから?!?!


どうやら、この脚の裏側が伸びてる感覚、カカトに重心が落ちてるから、らしい。

(by コマツ先生)

腰も伸びるらしいので今後に期待!!!!


あー確かにすでに腰、ちょっと伸びてるのかも。

腰が痛い&ダルすぎて、毎晩寝る前は入念に腰のストレッチをしないと、次の日の夜には腰が痛くて寝っ転がって休憩が必須だったのですが。

うっかり腰ストレッチやらなくても、寝っ転がって休憩するほどでも無かった日がちらほら。。。


シダス パルク トライブ、すごっっっっっ!!!!!

10000円近く出してもいいかも!!!

じわじわ良さが体に染み渡る………!!!!

履き続けると、もっと良くなる気がする………!!!

コスパ的に最強なのでは?!?!


これはシダスの他のインソールも気になるわー


今回も、コマツ先生のオススメに外れ無し!

育児の前屈みや立ち仕事で疲れた足腰に、シダス パルク トライブ!!

今後も履き続け、目指せトラブルフリーの足!!!!



履くと可愛いシダス パルクトライブ。真っ黒なのでモノだけ見るより履いた方が断然可愛いです。そこもテンションあがって良き!

めちゃくちゃ当たる占い師のようなコマツ先生のためになる靴ブログはこちら↓
内容濃いけど、靴・素人が読んでも楽しめまーす



シダス パルク トライブが出てくる回↓