普通の哺乳瓶へ | 疾風のみっちゃんまいやー育児日記

疾風のみっちゃんまいやー育児日記

アラフォーの子育て日記。現在1歳女児。あだ名はみっちゃん。「みっちゃんまいやー」はあだ名と田中芳樹先生の銀河英雄伝説の「疾風のミッターマイヤー」の組み合わせから。出産の前後で夫がアニメにはまって娘をそう呼んでいます。疾風でおしっこをもらします。

弱吸てつの哺乳瓶に変えて、ミルク量が増えた娘・みっちゃんまいやー

ただし、少し前から娘の吸てつが力強くなったのか
弱吸てつの哺乳瓶では吸いにくい様子もちらほら。。。

旦那氏もそう感じていたようなので
昨夜から普通の哺乳瓶へ変更することに。
哺乳瓶の飲み口はSSサイズという小さなサイズで。

変更後、いつもと違うので少し戸惑ったようでしたが
無事くびくび飲むように。

つっかかったり、むせたりすることも少なく
スムーズに飲めているようです。

弱吸てつより飲むスピードは遅くなりますが、
無事成長していて喜ばしい!
ミルク量も特に減っていないため
しばらくこの普通の哺乳瓶+SSサイズ飲み口(ピジョン母乳実感)で。

弱吸てつの哺乳瓶、本当にお世話になりました!!!
君がいなければミルク量増加は難しかったよ!!
ありがとうー弱吸てつ哺乳瓶!!



今日のミルク量 670ml