1ヵ月検診 | 疾風のみっちゃんまいやー育児日記

疾風のみっちゃんまいやー育児日記

アラフォーの子育て日記。現在1歳女児。あだ名はみっちゃん。「みっちゃんまいやー」はあだ名と田中芳樹先生の銀河英雄伝説の「疾風のミッターマイヤー」の組み合わせから。出産の前後で夫がアニメにはまって娘をそう呼んでいます。疾風でおしっこをもらします。

ついに1ヵ月検診!

ミルク量が少ないことや体重の増えが悪いことで
すでにかなり通院している娘・みっちゃんまいやー。

助産師さんやら小児科のO先生などの指導から
ミルクの量もかなり増えてきました!

何とか入院を免れているみっちゃんまいやー。
今日の検診も無事終わってくれ!と祈るような気持ちで1ヵ月検診へ。

いつも通院している小児科での1ヵ月検診なので
主治医のO先生が申し送りをしてくれていることもあり、
検診は無事クリア!!

体重の増加曲線もここ数日で大きく上昇し
本日の体重は3520gで問題無し!
検診の先生も急な体重増加にちょっとびっくり(笑)
定期的な通院(月1くらい)はまだ続きますが
入院することも無く、大きな不調もなく
1ヵ月検診が終わりました!!

産まれて最初の授乳から一貫して
睡眠  >>>>>>  ミルク
だったみっちゃんまいやー。
ミルク量が290mlだった日などもあり
皆で心配していた時期もありましたが。
今はお腹がすくと、
ちゃんと泣いてミルクを要求することもあり
日々成長中!!



検診後、帰宅して爆睡のみっちゃんまいやー。
お疲れ様!

本日のミルク量 645ml