サイズアップ | 疾風のみっちゃんまいやー育児日記

疾風のみっちゃんまいやー育児日記

アラフォーの子育て日記。現在1歳女児。あだ名はみっちゃん。「みっちゃんまいやー」はあだ名と田中芳樹先生の銀河英雄伝説の「疾風のミッターマイヤー」の組み合わせから。出産の前後で夫がアニメにはまって娘をそう呼んでいます。疾風でおしっこをもらします。

最近、ちょっと飲み方がたどたどしい娘・みっちゃんまいやー

なんだかジレジレしているような??

もしや吸う力は強いけど、哺乳瓶の口の部分が小さくて、出てくるミルク量が少なくてジレジレしてる??

ちょっと試しに、ということで
哺乳瓶の口をSSからSに変更。

早速午後の授乳からSサイズであげてみると
スルスル飲んでくれます。
ついでに飲む時間もスピードアップ!
授乳時間が減るとやっぱり嬉しい!!
何せゲップも下手なみっちゃんまいやーは
ゲップにめちゃくちゃ時間がかかります。。
20分~30分はゲップにかかっている。。。
首座り前の娘を支える母の手~腕はブレイク寸前。。。
哺乳時間が減ってくれると、その分、腕への負担も減るというありがたさ!

一時は哺乳量が少なくて入院すれすれを回避してきた娘ですが
最近はいい感じに飲んでくれます。
日々成長していて嬉しい限り!

授乳量は軌道にのりつつある今日この頃。
最近は新たに便秘でうなる&泣くというコンボが増えて不穏な感じ。。。

今日のミルク量 650ml