我が家ごはん with デジイチ♥ | hahaha...HAPPY life*

hahaha...HAPPY life*

2014年春生まれの娘とのんびり3人暮らし♡



今日もむしむし~イイ天気sss


でもHoneymoonのホテルを探したり,PCにつきっきりだよー格闘中akn





ひさびさごはんと最近のお弁当記事ですsei



旦那しゃま早めに帰って来てくれてるんだけど,毎日時間がバラバラでまだごはん作りが定着しないっ

深夜じゃなければお肉もありにしようかなって思ってますキラキラ




ある日の晩御飯★(前にケータイ記事でのせたけど再)

【SLOW ∞ LIFE】

大根と玉ねぎ,豚ひき肉の煮物


たまにこーゆう和風食事って食べたくなる!!





早い時間だったからお肉解禁sei


【SLOW ∞ LIFE】

パパからもらった冷凍手羽先なんだけど,冷凍とは思えないおいしさ水玉

塩焼きと唐揚げの2種類っ


唐揚げはレンジ解凍した後に揚げたらお店のみたい~タレもついてますsei




青パパイヤdebuty’s

【SLOW ∞ LIFE】

パパイヤ&人参イリチー


にんにくを炒めてから塩コショウで味付けのシンプルでおいしいー♥







別の日sei旦那しゃま大好物焼うどん


【SLOW ∞ LIFE】


お肉をいれなくても野菜の旨みがしっかりの焼うどんっ(ベーコン少し入れたかな?)



生姜・ニンニク,玉ねぎを十分に痛めてから

人参・きのこ・葉類(この日はチンゲン菜)を加えて,しんなりするまで炒める


味付けはウェイパー(鶏だし),昆布だし,塩・コショウ♪


仕上げにごま油と醤油・お酢はたっぷりと,最後にラー油をかけて完成本



簡単で休みの日の朝や昼にとってもオススメです♥






お弁当も最近デジイチちゃんで撮影中mini


30日お弁当

【SLOW ∞ LIFE】


★じゃがいもチーズ春巻き(セルフ冷凍品)

★ツナサラダ

★スパムときのこのバスサミコ炒め

★大根の皮きんぴら





31日お弁当


【SLOW ∞ LIFE】


★じゃがいもチーズ春巻き

★お肉コロッケ(スーパー)

★ナスとピーマンの塩麹炒め

★きんぴら(再)


ときどき深夜スーパーで割引されてる揚げ物買っちゃうっ朝助かるかお 




9月3日お弁当


【SLOW ∞ LIFE】


★牛丼

★大根と塩昆布梅和え

★コーンツナサラダ


時間なさすぎてビーチパーティーで余った牛肉のせただけw


ジャンクなお昼だからせめて付け合わせはさっぱり!!

かなりパワー出たみたいでよかったぷ





6日お弁当(今日)


【SLOW ∞ LIFE】


★ナスと豚バラ肉の味噌炒め

★卵焼き

★冬瓜と人参のなます

★野菜コロッケ(スーパー)






旦那しゃま実はおととい完徹で,昨日は早めに帰ってきたけどぐったりでした~~~泣


今日は何時だろうy’s


最近野菜不足だからお料理がんばらなくちゃー!!!