ベストナイン企画最終回です。
習志野育英です。


ということで日向坂のメンバー紹介も一旦ラストにします。最後誰にしようかと考えましたが、このブログでもマネージャーとして登場する渡邉美穂(通称:べみほ、ミホワタナベ)にしました。もう卒業しているんですが、そもそも紹介してなかったなと思ったので😅
べみほと言えばとにかく運動神経抜群です。得意のバスケはすごいです。ハライチ澤部との対決動画見てみるとわかります。
そして○や(ぶりっ子を故意的にやってること)が得意です。本人はあくまで天然ぶりっ子とのこと😁
そんな彼女ですが、強心臓に見えて泣き虫気味なことがあって、冠番組でオードリー春日とのバスケ対決になり春日の顔が怖くて泣いたり、企画でフワちゃんのマネをすることになってメンタル崩壊で泣き😆 若林いわく泣き方のレベルが高校球児だったらしいですw
冠番組だけでなく相席食堂出演時にも号泣しています笑




本編入ります。
ということで、歴代のベストナインが確定しました。
詳しい決定方法はこちらです。




まだ見ていない方はそれぞれポジション別にどうぞ








改めてポジションを確認してみますが、同時に打順を考えてみます。

まずこちらが習志野育英高校ベストナインです。




そして打順を決めて行きます。
1番 中 青木遼祐
打率.316 本209 打点794 盗塁244

2番 左 坂元大知
打率.352 本218 打点1225 盗塁301

3番 三 増田修大
打率.325 本167 打点940 盗塁24

4番 二 内山拓海
打率.305 本134 打点971 盗塁45

5番 右 里颯人
打率.292 本156 打点822 盗塁11

6番 一 山本聖也
打率.311 本162 打点731 盗塁62

7番 捕 谷川快
打率.292 本0 打点519 盗塁42

8番 投 福井大毅
投球回1591 防御率3.31 奪三振956

9番 遊 甲斐大将
打率.250 本0 打点426 盗塁155


自分的に打順はできるだけいつもの打順で使いたいということで、1、3、4、5、9番はそのままです。
2番坂元は本来3番ですが、3番増田、4番内山はセットなので、2番に入れます。
6番山本は本来2番ですが、2年生時まで6番だったので6番にします。
7番谷川、8番福井、9番甲斐は、2021年夏のオーダーのそのままです。

1〜3番までの破壊力、4、5番の勝負強さ、6番山本は驚異です。9番甲斐は出塁率はかなり高いので流れるような打順ですね!(自画自賛👏)
成績を見てもやはり打撃力が圧倒的ですが、実は守備もかなり良く、甲斐を中心にセンターラインは鉄壁でファーストの山本やライトの里も堅実です。谷川からは盗塁は決めれません!内山、甲斐の二遊間は元々組んでいたこともあって相性バッチリです!



〜来年のベストナイン候補選手〜


習志野育英史上初の1年生4番

永田光明(5期生)




強肩強打のパワフルバッター

渡辺優哉(5期生)




スタンド突き刺す弾丸ライナー

佐竹大智(5期生)




育英が生んだ怒涛の起爆剤

渡辺宏太(6期生)




小柄な身体から放たれる放物線

(臼井祐太(6期生)




天性のバットコントロール

鈴木良介(6期生)




これらの選手達はエントリーされるであろう選手です!しっかりと結果を残して来年入ってきてほしいです!
ちなみに来年以降の選手も無事引退させることが出来れば、その都度アップデートしていきます。その時はまたルールをタイマン方式にしてやりたいと思います。



ばいころまる〜