一緒に連れ添って47年になるけれど | いくちゃま

いくちゃま

標高450メートルの山間部で巡りゆく季節を感じながらの暮らしです。

先週金曜日あたりから体が

だるいと訴え始め、昨日は

喉に違和感があり

咳込むようになりました😢💦

大丈夫かな…

じっちゃんの咳込む姿は用心

しないといけないと常々感じ

ているいくちゃまですが…


昨夜何時もより早めにお風呂

に入りました

昨夜はちょっと寒い位だった

のにベッドに横になってから

もいつまでも暑いあつい🥵と

言うのでおかしいと思い

どれどれと手を握ってみたら

チンチコチンで(。>﹏<)アㄘ"ゅい

燃えるような熱さ‼️Σ(゚д゚;)


慌てて熱を計ったら38度超え

ていました⚠️

じっちゃんと一緒になって

47年これまで一度も38度を超

えた高熱を出したという記憶

はありません

コロナの心配もあるけれど…


先週は町ぐるみ検診と

スーパーに買い物に行った

くらいで、空いてたけど…


ただ、いくちゃまは今も

マスク離せない派で消毒は

忘れないようにしてるけど

じっちゃんは言わないと

何にも考えずに店内に入る‼️

これ、意識の問題なんだけど

高齢者の自覚を持って欲しい


明日はバイト受けてたけれど

他の人に交代をお願いできた

ので病院へ行って貰います🏥


朝食後解熱剤を飲んだので

37度代に下がりました

午後2時過ぎ昼食完食😋


熱があってもじっちゃんは

食欲が落ちる事はこれ迄も

ありませんでしたから❣️

早く回復するかな(⋆ᵕᴗᵕ⋆)


時々咳込みますが身体がだる

くて何も出来ないので

ベッドで寝てます🛌


食欲はあるので夕飯は何時も

通り普通食食べてくれそう


ふふ(*´艸`)

昨夜から専属看護士気分の

いくちゃまです

普段は自分の意思を押し通す

人だけど今回はいくちゃまの

言う事良く聞いてます

とっても素直ですよ~~~❣️