苗箱がやって決ました | いくちゃまのハンドメイド

いくちゃまのハンドメイド

ガーデニングが好き!ハンドメイドが好き!
日々農家仕事をしながら生き生き人生まっしぐら!!

草刈り日和が続いた先週

じっちゃんは草まみれになり

ながらも順調良く田んぼの周

りの草刈りを済ませました


今日は午前中に苗箱120個

届きました( •ᴗ• )

この丈夫でしっかりした苗は

今回で終わりで

残念だけど来年からは作らな

いそうな😞↯↯




午前中は風が冷たく気温は

10度にも届きませんでした


代掻き前の田んぼ


午後になっても風は冷たいけど
じっちゃんは代掻きしてます
いよいよ田植えは来週です

時々じっちゃんの様子を監視しながらいくちゃまは庭仕事( ◜ω◝ )

気持ち良い景色❤



山芍薬


それでは*˙︶˙*)ノ"