思い思いの生地でがま口作り | いくちゃまのハンドメイド

いくちゃまのハンドメイド

ガーデニングが好き!ハンドメイドが好き!
日々農家仕事をしながら生き生き人生まっしぐら!!

今日は何時もの仲間4人我が

家に集合して女子会開催!

口金9cmサイズのがま

口作りをレクチャーしました



口金が上手くつけられなくて
がま口作りはハードルが高い
と諦めていたそうです
でも
出来上がりを手にとってみる
とあまりにも可愛く出来たの
でみんな口々に
良いのが出来たね~🎶と
とっても嬉しそうでした🤗

 

裏地も見てみて〜〜😊
なんちゃって色んな角度の
写真を撮ってました😀


難しい所はいくちゃまが
お手伝いしました
簡単そうに見えて以外と力が
いるんやね〜〜
そういうJ子さんの作品は
右から二つ目の碁盤の目模様
のがま口です


1日講師のいくちゃまは
右から二番目のピンクの
お花模様のがま口さんです


お昼ごはんはおにぎりと1人
一品のおかずを持ち寄りです


カキフライ、シュウマイ
豚肉巻きなど美味しそうな
手作りランチになりました


まみちゃんがtokyo土産にと
ガーリーなお店で買って来て
くれました〜〜
お菓子の生地はラスクで
サクサクしてました
見た目もオシャレな都会の味
美味しかった~🎶

ここ二三日で完成したお人形

次は男の子👦も作りたいな

それではまた~✋

みなさん
ご訪問ありがとう(≧∇≦)b