日向ぼっこ | いくちゃまのハンドメイド

いくちゃまのハンドメイド

ガーデニングが好き!ハンドメイドが好き!
日々農家仕事をしながら生き生き人生まっしぐら!!

花粉症の季節がやって来た!

目が痒くて鼻水ダラダラ

 

それでも今日みたいに暖かい

日は家の中でじっとして

いられん爆笑

 

帽子とマスク腕カバーして

いざ外へ〜🌼

 

 

 

 
過保護に冬越しさせたこの子
達は久々におてんとさまを
拝んでおりまする〜🌼飛び出すハート
嬉しそうだ〜〜🌼飛び出すハート
 
やっとこさ雪がなくなり
いくちゃまもかなり
テンションアップ中〜
イェ〜イ\(^o^)/
 
鉢植えは重たくて膝に来るけ
ど我が家にお迎えしたからに
は最後までお世話して
あげなくちゃね(*^^*)
 
午前中はお花達と一緒に
日向ぼっこしました🤗
 
 
この時期になるとホムセンの
棚の下の方に追いやられた
お値打ち品を目にします
この子達もそのお値打ち品
一株30円〜100円でした
 
いくちゃまは心の中で思わず
ラッキーアップと叫んでました
切り戻しをすればまだまだ
楽しませてくれますから🌼
 
 
雪が溶けたばかりのお庭 
新芽はまだかと待遠しい
お庭でスノードロップ発見!
うつむきなのでどうにかして
花の中が見たくて
座り込んで撮影📸
でもピンボケ〜〜😂
 
スイートアリッサムの
甘い香りに誘われたのか
ニホンミツバチ🐝が
やって来ていました
 
いくちゃまの腕に止まって
いる姿をみたじっちゃんが
お母さんは
良い匂いがするのかな?
なーんて笑ってました😁
ひょっとして
甘い密の香りかぁ〜😁
冗談はさておき
裏のキーウィの下の巣箱で
越冬したミツバチかもね〜〜🐝
 
 
春に咲く白い花ノースポール
沢山花を咲かせてね
 
 
福寿草の花が一輪
咲きました〜〜🌻
 
 

木箱20個製作中

じっちゃんは頼まれ物の木箱を
製作中です😊
 
それではまた~✋