キーウィの収穫 | いくちゃまのハンドメイド

いくちゃまのハンドメイド

ガーデニングが好き!ハンドメイドが好き!
日々農家仕事をしながら生き生き人生まっしぐら!!

朝は風が冷たかったけれど

お昼前からは暖かな陽射しが

届いています



昨日キーウィを収穫しました


去年よりも大きく育った
キーウィちゃんです😊
甘くなる魔法をかけなくちゃ
\(^o^)/



畑に残っていた里芋も全部
掘り上げてきました
いつも大きい里芋からおすそ
分けしているのでじっちゃん
といくちゃまが食べるやつは
ちっちゃ〜い😆
昨夜はでっかい里芋を
煮てみました
じっちゃんが「これは何?」
と聞いてきた😅

里芋を半分に切って煮たから
余りにも大きすぎて
分からんかったみたいです😁

もっちりした里芋が
出来てました〜〜😄

午後からはコロナワクチン
5回目接種してきます

ではまた✋