白い色は恋人の色 | いくちゃまのハンドメイド

いくちゃまのハンドメイド

ガーデニングが好き!ハンドメイドが好き!
日々農家仕事をしながら生き生き人生まっしぐら!!

ベッツイ&クリスの歌詞にありましたね

知らない人は知らないよね(≧▽≦)

 

★花びらの白い色は恋人の色~♪

なつかしい白百合は恋人の色~♪

 

白い鹿の子絞りのマスクを作りながら

ふと口ずさんでしまった~~(^^♪

 

 

★ふるさとのあの人の

あの人の足もとに咲く白百合の~♪

 

 

花びらの白い色は恋人の色~♪

 

 

歌は心を和ませてくれるね~~♪

しかも手がスイスイすい~ときたもんだ(≧▽≦)

はかどるわぁ~~★

 

 

これは白地の帯揚げでした

黄ばんでいる部分が多くて

仕上がったのはこの二枚のマスクのみ(*^▽^*)

 

 

絞っていない所は花柄の地模様

母が使っていた帯揚げが

まさかマスクに変身するなんて

母が知ったら、超、びっくりしてたかも~~

 

一年前の今日は母と私とこの工房で

過ごしていたんだよね

もう一度踊りたいという目標があった母!!

その為に体力付けようとがんばっていた母!!

私も頑張らなくちゃ!!

 

でも。。。

孫1号が名古屋に帰ったら

ちょっとガックリきそうないくちゃまです(〃▽〃)