今日もズッキーニ( *´艸`) | いくちゃまのハンドメイド

いくちゃまのハンドメイド

ガーデニングが好き!ハンドメイドが好き!
日々農家仕事をしながら生き生き人生まっしぐら!!

みなさんこんばんは(*^▽^*)


今日のいくちゃま地方

最高気温は31℃を超えました

日本一、暑い地方にお住いの皆さん

御身体だいじょうぶですか・・・(+o+)

いくちゃま

31℃と聞いただけで暑くて仕方がないのに

体温よりも暑いなんて。。。

どうかこの暑さに負けず体に栄養のあるものを

しっかり摂取してくださいね


















この前干したズキーニは翌日から雨・雨・雨。。。

そんなわけで乾燥どころではありませんでした


見るのも気持ちが悪い醜い姿に変身してました(>_<)

なので

捨てました(-ω-)/



で、今回はリベンジズッキーニです!(^^)!
















だいぶ乾きましたがカラカラに乾いていないので明日もまた干します












昨日、ズッキーニが乾いていく姿を観察していたのですが

これが結構面白くなって楽しい~(^_-)-☆


なので、今日も巨大ズッキーニをスライスして干しました



巨大ズッキーニは種が多いので中を取り除いたら

あらま、(@_@)三日月型になってしまいました(^▽^;)
















ブロ友さんがお漬物にしても食べれるよ~って

教えて下さったので


こちらは朝のうちにズッキーニを短冊型に切って塩を振り

暫く置いてから柴漬けの素があったのでこれを使って

もみもみ



明日にはどんなお味になっているかな

朝ごはんが楽しみです(*^-^*)















このまま冷蔵庫の中でお休み中です(^_-)-☆
















昨日、じっちゃんは仕事が終わってから

川に降りて行く土手の草刈りをしました


月末には孫のY士が来るから

また川で遊んでやらんといかんな~って(*^^)v


だけど体力の限界を感じたのか早めに

「今日はここまで!!」

そういってやめました



それでいいんですよね~無理はいけません

暑い中仕事から帰って来たんです

ホッとする間も惜しんでいてはいけません


ボチボチです(*^^)v

















いくちゃまは川の横の畑に行ってみました














案の定

草ボーボーになってました(>_<)


トウモロコシに追肥をしようと前かがみになると

伸びた草むらの中から

ネット越しのいくちゃまの顔を目がけてブヨが突進してきます

















何度もネット付帽をかぶり直してかがんでの繰り返し

汗だくになるとますますブヨが近寄ってきました

腰には森林香を付けているから

これもまた熱であちち(>_<)



一時間程草ぬきをしましたが

とても追いつきません

















あっもこっちも草だらけです













ま、あせっても仕方がありません

少しずつやろうと思います(^▽^;)
















今日は裏の畑をかたずけていました














お盆過ぎには白菜と大根の種まきです

早めに用意しておかないとね!(^^)!


調子よく管理機を使いこなしていたのですが

いきなりあんなところで止まってしまいました(^▽^;)



ガス欠です


仕方がない

続きはまた明日です
















一段落してぼんやりしているところへ~












田んぼを見に来たこの方が~~(-ω-)/
















こ~んなポーズや













こんなポーズでいくちゃまにアピールしてます( *´艸`)

和むわぁ~じっちゃん!!














稲は70㎝くらいになりました(*^▽^*)




















明日も元気に頑張ります!(^^)










それではみなさん、また明日ね