役場からの手紙…
しかも健康増進チームから。
嫌な予感しかしない

妊娠関連のお便りでした。
妊婦検査に血算検査が追加されますよーって内容
「血算」てそもそも知らないぞ?\(^o^)/
血算は「血球算定」の略。血液中の白血球や赤血球の数や量などを調べて、貧血などの健康状態を知る手がかりにします。
(プレママタウンより引用)
要は貧血とか感染症とか出血を調べるのに必要らしいですね
「なお、この通知が届いた時点で既に出産等で妊娠期間が終了している場合には使えませーん」と。
ワタクシ、終了シテマスガ?
まぁ流産したことを自治体に届ける訳ではないので仕方ないですが、
こうやって気持ちえぐられる場面が不意に
生きている間にあと何回起こるのかとドキドキ

