流産から妊娠~2017.2月出産予定 -8ページ目

流産から妊娠~2017.2月出産予定

怠惰な毎日を送っているOLです。
2015年に結婚し今は兼業主婦!…らしい。

ぐぅたらな生活を綴っていこうと思います。



2016年1月 稽留流産をしました。

今日ポストに✉届いてました。



役場からの手紙…
しかも健康増進チームから。
嫌な予感しかしないチーン








妊娠関連のお便りでした。




妊婦検査に血算検査が追加されますよーって内容


「血算」てそもそも知らないぞ?\(^o^)/


血算は「血球算定」の略。血液中の白血球や赤血球の数や量などを調べて、貧血などの健康状態を知る手がかりにします。
(プレママタウンより引用)

要は貧血とか感染症とか出血を調べるのに必要らしいですねヒヨコ




「なお、この通知が届いた時点で既に出産等で妊娠期間が終了している場合には使えませーん」と。

ワタクシ、終了シテマスガ?



まぁ流産したことを自治体に届ける訳ではないので仕方ないですが、
こうやって気持ちえぐられる場面が不意に
生きている間にあと何回起こるのかとドキドキ
旦那さんとは同じ職場です
そして同じ部署。
仕事内容も大体わかっております。


平日は帰宅が9時過ぎるのは当たり前だし、
納期があるものなので朝まで仕事することもしばしば

忙しいのは重々承知しております真顔




が、しかしだねぇ!!!

何時くらいに帰るのか
夕方あたりに連絡くらいほしいんですけど
ワガママなのかなー?


私だってジム行きたいし、
帰ってくるなら夕飯作ってから出掛けるし
帰ってきてからで間に合うならそうするし…!
あーーーーー!怒



なので勝手に麻婆豆腐作ってくださいと
お願いしときました真顔真顔




人と暮らすにはもっと思いやりをもって過ごさないといけないとわかっているつもりですがなかなか…
(⬆いつも母ちゃんに怒られる)
難しいですね!ガーン


旦那さんいそいそ寝たので洗濯機を待つ間ポテチ❗
ジムの意味っ!笑
年始あたりから展示場めぐりをしてます



旦那に苗字を変えてもらったので
ゆくゆくは私の実家の敷地内で同居の予定でした。
(現在両親家+祖母家)


ゆくゆくは、と思っていましたが。
けれども昨年11月に祖母が亡くなり、
今年の10/1から住宅は消費税10%❕


急がなくてはならなくなりましたゲッソリ


最近は大体土日のどちらかは打ち合わせ。
それでも土地選びの作業はないので楽な方なのかも…



しれませんが。



でもあまり乗り気になれないのは
色々なメーカーを見て
営業の人に何度も間取りを出してもらっても
結局建てる家は1つ!


いつかは断らなきゃいけない…
(そこは鋼のメンタルを持つ旦那に任せますが)


+流産直後は「子どもも居ないのに子ども部屋を作るってどうなのよ」
「そのまま出来なかったらその部屋どうするのよ」
なんて超ネガティブが働いて
旦那だけで打ち合わせに行ってもらう回もしばしば






家づくりってもっとさぁー…
こうワクワクするものじゃないのかなー…
お願いするところが
決まれば変わってくるのかな?うう