建設会社とのマイホーム打ち合わせでした
今までのハウスメーカーしか見ていなかったので地元企業は初めて。
どんな人が来るのかドキドキ
パンチパーマで耳に鉛筆かけたガテン系のおっさんが来ると思ってたけど
結局普通のスーツのおじさんでした(笑)
今までのハウスメーカーと同じ要望を伝えました(^-^)
とりあえずこんな感じです♪
建坪40程度
玄関は東向き
勝手口は北向き
キッチンは対面式
トイレ引き戸は×、横向き×
和室6畳以上
将来的に仏壇を置きたい
すべての部屋の枕は東or南向き
階段上がったところから主寝室が見えない
土間収納
小さくても良いので書斎が欲しい(旦那希望)また作っていく内に
増えるんだろうなーって感じがしますが
それに加えて現在我が家の駐車スペース5台…
私たち夫婦が実家に引っ越すと合計5台…
(父、母、妹、旦那、私の5人全員が車所有
田舎大変ですね⤵)
あと2台ほど増やしたい上に
父親が趣味でバイクに乗るので
バイクが4台位はいる保管庫が欲しいと
どうぞどうぞ好きにしてください…(笑)
結局ここに決まりそうな予感がしております。
今のところパ○ホームのタイルの性能が気に入ってるので、
メンテナンスがあまり要らないような外壁があればメーカーにこだわりなし
どうなることやら、家づくりまだまだ続きます❗