流産から妊娠~2017.2月出産予定 -7ページ目

流産から妊娠~2017.2月出産予定

怠惰な毎日を送っているOLです。
2015年に結婚し今は兼業主婦!…らしい。

ぐぅたらな生活を綴っていこうと思います。



2016年1月 稽留流産をしました。

今日は父親の同級生がやっている
建設会社とのマイホーム打ち合わせでした


今までのハウスメーカーしか見ていなかったので地元企業は初めて。
どんな人が来るのかドキドキニコ

パンチパーマで耳に鉛筆かけたガテン系のおっさんが来ると思ってたけど
結局普通のスーツのおじさんでした(笑)



今までのハウスメーカーと同じ要望を伝えました(^-^)
とりあえずこんな感じです♪


四つ葉建坪40程度
四つ葉玄関は東向き
四つ葉勝手口は北向き
四つ葉キッチンは対面式
四つ葉トイレ引き戸は×、横向き×
四つ葉和室6畳以上
四つ葉将来的に仏壇を置きたい
四つ葉すべての部屋の枕は東or南向き
四つ葉階段上がったところから主寝室が見えない
四つ葉土間収納
四つ葉小さくても良いので書斎が欲しい(旦那希望)

また作っていく内に
増えるんだろうなーって感じがしますが


それに加えて現在我が家の駐車スペース5台…

私たち夫婦が実家に引っ越すと合計5台…
(父、母、妹、旦那、私の5人全員が車所有
田舎大変ですね⤵)
あと2台ほど増やしたい上に
父親が趣味でバイクに乗るので
バイクが4台位はいる保管庫が欲しいとポーンポーンポーン

どうぞどうぞ好きにしてください…(笑)


結局ここに決まりそうな予感がしております。

今のところパ○ホームのタイルの性能が気に入ってるので、
メンテナンスがあまり要らないような外壁があればメーカーにこだわりなし

どうなることやら、家づくりまだまだ続きます❗
母子手帳をもらったあと
職場の上司一人だけに報告しました。



予定日と6月末から産休に入ること。
仕事は続けたいと思っていることニコニコ

真面目な上司なので普段雑談はあまりしないけど、
みんなに信頼されていて
ほんとに誠実な人!



今後の予定や人をいれる引き継ぎの話をしました。


この時は自分が流産するなんて微塵も思っていませんでした。
とりあえずあと半年、
無理はできないけど精一杯仕事を頑張ろうと思ったのでした💨💨
ホントこの年になって1日があっという間💦
もう2016年3ヶ月終わりそうだし!



排卵検査薬を準備してあるのですが
さてはていつから使えば良いのかキョロキョロ


とりあえずD10である明日から始める予定です❗
(どこかのサイトで生理不順の人はD10くらいから
長めに検査してみるのがいいってあったような気がするので)


そもそも私の生理周期って?!



前回      2016/03/09
                                            稽留流産
前々回  2015/11/04
2回前    2015/09/28        
                                             結婚式のため生理ずらす
3回前    2015/08/25




…全然参考にならないニヒヒ
それより前は大体30日くらい。
1ヶ月に1回は来るので周期は長めだけど
病院に行くほどの不順でもないと思われます💨


今まで自分の体調やからだのリズムに
随分無頓着だったなと反省してます💦💦

とりあえず自己流で頑張ってみます✨