流産から妊娠~2017.2月出産予定

流産から妊娠~2017.2月出産予定

怠惰な毎日を送っているOLです。
2015年に結婚し今は兼業主婦!…らしい。

ぐぅたらな生活を綴っていこうと思います。



2016年1月 稽留流産をしました。

Amebaでブログを始めよう!
土曜に退院し実家に里帰り中ですてへぺろうさぎ

そのまま新居に引っ越すので、
今まで住んでいたアパートにはもう戻らないと思うとちょっと寂しいですが…

非常に快適でご飯におやつまで出てくる♥
夜も授乳の間に母がミルクを作ってくれるので非常に助かっています。




さてさて汚すぎる陣痛のレポすみません💦

18時に病院に着き着替え、検尿、診察。
陣痛中の内診+エコー痛すぎ❕
この時点で子宮口3㎝。

先生「赤ちゃんの体重3,100はあるね~」
もはや何gあろうと出すだけなんですけどねサッ

陣痛室に通されNST装着


19:00

陣痛が来たら旦那に腰をさすってもらいながらひたすら息を吐く。
「痛い」と「大丈夫」の2語しか言えず…

もう時間間隔もわからない程痛いえーん

って思ってたんですが後から話を聞くと、
陣痛が来ない間に寝息をたてていたようです。
全然記憶ない!


20:00

子宮口4㎝。
助産師さん曰く日付が変わる頃には生まれるとのこと。

私  (まだ20時なんだけどー❗
       これが夜中まで続くなんて無理!!!(;_;))
もちろんしゃべれないけど 笑


21:00

子宮口4㎝。
トイレに行きたくなり一度NSTを外しても
らい何回かの陣痛をやり過ごしながら済ます。
着替えた病院着の裾がトイレに落ちて濡れてしまったのでお着替え…恥無気力ピスケ


21:30

子宮口7㎝
助産師さん
「陣痛室今準備してるからねー、
もうすぐ移動しようねー」

それに対してもう返事もできないし、
ひたすら「いた~ぃ 」とつぶやきながら顔をタオルで覆って苦しむしかない状態。。。


22:00

やっと分娩室へ移動笑い泣き笑い泣き笑い泣き

長くなってしまったので次に続きます!
あの後、元気な男の子を出産しましたカナヘイハート
今は病院でぬくぬく生活しています。



2月6日(月)  9:30

朝ごはんの片付け、洗濯、床掃除を
陣痛の合間に終わらせる。
(↑この時点でまだ前駆陣痛と思い込んでる)
約10分間隔。


12:00

もしかしたら本陣痛かもと思い、
とりあえず腹ごしらえプンプン
旦那のお弁当のあまりの焼きそば(1.5玉w)+マヨネーズ七味がけを完食。


14:00

実家の母にTEL
午後は家にいて欲しいことを連絡。


15:00

住んでいるアパートが二階の為、
陣痛ピークで降りれなくなる前に実家で待機することを母に勧められ迎えに来てもらう。


17:00

ひたすら5分に縮まらない重い生理痛のような痛みに息を飲みながら耐える。
(初産婦だし、病院まで10分かからないので陣痛が5分間隔になったら電話するよう指示をもらっていました📱)


17:30

痛みによりこたつで寝ゲロゲロー
お昼の焼きそばが…
母に「なんでそんなガッツリ食べるのよ💢」と意識遠いところで怒られたような…


17:40

母がよごれたこたつ布団をを片付けている間に避難したストーブの前で再ゲロゲローゲロー
(今度は洗面器へ 笑)
もう無理だと思い病院へ電話。


18:00

準備して母と妹に連れられ病院到着。


18:30

入院バッグと夕飯のサンドイッチを買ってきてもらい
仕事終わりの旦那到着。

とこんなきったない流れでやっと病院にたどり着きました。




昨日から母子完全同室で夜も一緒に寝ています(^-^)
昼間は沐浴指導、調乳指導の合間に授乳をしたり、自分の食事、面会、シャワーなどしてるとあっという間に1日が終わっていきます。

そして我が子は可愛いラブラブラブ
決して「かわいい赤ちゃん」ではないかもしれませんが。
親にとってはやっぱり1番可愛く見えます。
旦那もメロメロ過ぎて1日2回面会にきたり(苦笑)


取り急ぎ出産の報告とレポ①出産編でしたサッ
もう予定日まで10日をきってしまいました💨

今は我が子に会えるワクワクの楽しみより
いつ陣痛がくるのかのドキドキの方が強いビビり母ちゃんですあんぐりうさぎ



昨日は旦那としばらく行けないであろう映画へちゅー

どうしても見たい映画があるというか、
映画館に行きたかった…笑
キャラメルポップコーンおいしい➰♥w


見たのはティム・バートンの「ミス・ペリグリンと奇妙な子供たち」
私、かなり頭が弱いのかタイムリープ映画が苦手の様です 笑
面白かったですが、後から一緒に見た人に解説してもらわないと納得できない💦
(予告でやってた今週土曜から始まる「サバイバルファミリー」の方が実は面白そうだった 笑)


そしてそして、
映画中に不規則にお腹痛くなる…
我慢できなくはない生理痛みたいな感じ。
これはヤバイやつ?!
と思いましたが、終盤には消えてカナヘイびっくり

その後夕飯に行ったカフェでも腹痛。。。
が家につく頃には消え…
その後は特に痛むこともありませんでした。

これが噂の前駆陣痛なのか⁉
とモヤモヤしてますあんぐりピスケ



そして今日の朝ピンクの何かがおりものシートに付着💦
おりものっていうか結構サラサラ。

これがおしるしなのーーーー?!


現在も定期的な腹痛が続いています。
お産が以前より近づいているのは確かみたいです😫


いざとなったら旦那(職場↔自宅車で15分、いつでも抜けられる)が戻ってきてくれるし、
近くに住む実母も午前中でパートから帰ってくるので病院に行けない!てことはありませんがやっぱり家で一人心細い滝汗


いつもは家事を午前中にガンガン終わらせるのですが
かろうじて朝食の片付けと洗濯を終わらせただけのクソ主婦です。



しばらくこたつの住人しまーすサッ