そのまま新居に引っ越すので、
今まで住んでいたアパートにはもう戻らないと思うとちょっと寂しいですが…
非常に快適でご飯におやつまで出てくる♥
夜も授乳の間に母がミルクを作ってくれるので非常に助かっています。
さてさて汚すぎる陣痛のレポすみません💦
18時に病院に着き着替え、検尿、診察。
陣痛中の内診+エコー痛すぎ❕
この時点で子宮口3㎝。
先生「赤ちゃんの体重3,100はあるね~」
もはや何gあろうと出すだけなんですけどね
陣痛室に通されNST装着
19:00
陣痛が来たら旦那に腰をさすってもらいながらひたすら息を吐く。
「痛い」と「大丈夫」の2語しか言えず…
もう時間間隔もわからない程痛い
って思ってたんですが後から話を聞くと、
陣痛が来ない間に寝息をたてていたようです。
全然記憶ない!
20:00
子宮口4㎝。
助産師さん曰く日付が変わる頃には生まれるとのこと。
私 (まだ20時なんだけどー❗
これが夜中まで続くなんて無理!!!(;_;))
もちろんしゃべれないけど 笑
21:00
子宮口4㎝。
トイレに行きたくなり一度NSTを外しても
らい何回かの陣痛をやり過ごしながら済ます。
着替えた病院着の裾がトイレに落ちて濡れてしまったのでお着替え…恥
21:30
子宮口7㎝
助産師さん
「陣痛室今準備してるからねー、
もうすぐ移動しようねー」
それに対してもう返事もできないし、
ひたすら「いた~ぃ 」とつぶやきながら顔をタオルで覆って苦しむしかない状態。。。
22:00
やっと分娩室へ移動
長くなってしまったので次に続きます!
