流産から妊娠~2017.2月出産予定 -2ページ目

流産から妊娠~2017.2月出産予定

怠惰な毎日を送っているOLです。
2015年に結婚し今は兼業主婦!…らしい。

ぐぅたらな生活を綴っていこうと思います。



2016年1月 稽留流産をしました。

「贈答記録ノート」作成ニコニコ


出産でお祝いを頂くことや
内祝いをすることがこれから何かと増えると思ったので文房具店で購入。





※画像はお借りしました


私はコクヨのシンプルなものを選びました📔
「頂いたもの」と「差し上げたもの」のページが別々になっているのが個人的に◎。
探しやすいですしね(^-^)v


日付、名前、項目、金額、お返しチェックを書けば終わりです!
スーパー簡単てへぺろうさぎ


結婚の時に頂いた御祝儀など
受付のリスト(ほんと紙っぺらw)に書いてそのまま結婚式関連の袋に入れてただけだったし、

家の上棟の時、近所に挨拶に行った後からお祝いを頂くことがあったので。
(結構田舎なので近所の交流が密です💧)


覚えておきたいことを一冊にまとめられてスッキリカナヘイきらきら

お中元やお歳暮、誕生日プレゼントも
「去年何あげたっけ?」と考え込まずに済むようになるはず!
これから活用していきます。



あー…、でもよくたまごクラブとかに書いてある
「内祝いの検討」やってないや笑い泣き

今日で予定日まで丁度2週間です。
いつ何が起きてもおかしくないのが恐怖で仕方ない…
なるようしかならないですがドキドキ💓
有給を1日使って年始からずっと休みあんぐりピスケつながる花1
まぁ暇で暇で…
こんな暇なこと人生で今しか無いんでしょうね。


なので毎晩次の日にやることを書き出し
チェックリストにしてから寝るようにしています。
(銀行記帳とか、図書館に本返却とか
しょうもないことですが)


とりあえず引っ越し準備から取りかかります。


現在私の実家から近いところにアパートを借りていて、
実家の敷地内に新居建設中です。

3月に引き渡し予定ですが、もちろん私は絶賛育児中。
2月はほとんど行動出来ない+
3月の引っ越しなんて業者はどこも混んでいる

と言うことで既にに年始から動き始めました。
距離も近いので大物だけを運んでもらい、
残りは会社のトラックで搬入します


運んでもらうもの

・冷蔵庫
・テレビ×2台
・テレビ台
・シングルベッド×2台
・洗濯機
・電子レンジ
・炊飯器
・トースター


こんなものでとりあえず2社

やはり3月半ば、連絡したのは1月上旬でしたがどちらの業者も土日は便が埋まり出しているとのこと。

・平日
・時間帯希望無し
この最強にゆるい条件でやってもらいなんとか50,000円以内に

(ちなみに我が家の値段交渉係は旦那です。
もう一社の断りの電話(10万超ショックなうさぎ)もお願いしてしまいました)

やっぱり相見積りって大事だなぁ…
仕事柄よくしますが、こんなに差が出るなんて。。。
特に今回のような人件費って相場もわからないし勉強になりました。


今は飾ってあった雑貨や食材、洗剤のストックを箱に詰めています
時々「あれ?どの箱に入れたっけ?」みたいな時がありますが(笑)
無理のないように余裕を持ってやらなきゃですね口笛



先週の検診で「ウォーキングしてください」と言われたのですが、
皆さんどのくらい歩いていらっしゃるのでしょうか

携帯のlifelogというアプリを起動させて毎日7500歩を目標にしていますがなかなかゴロゴロ専業主婦には高いハードル(笑)
とりあえず1時間歩いてきま➰す
昨日ついに購入しました。


そもそも本当に必要なのか?って感じだったのですが、
子供の成長は早いし後悔しても時間は取り戻せない!!!と言い聞かせ…てへぺろうさぎ


思いきって、という程のスペックのものではなく。
購入したのはSONY  HDR-CX485


まず、4Kじゃないし
70,000円とか超えるものと比べると内蔵容量が少ないし
プロジェクターも付いてないし
ワイプ機能も付いていない!


しばらくは遠くをズームして録ることも無いだろうし、
手振れ補正をMAXでかければ私たちの許容範囲内。

価格40,000円ちょい拍手
この位であれば買い換えも可能かと言うことで決断!




旦那が汚れるから黒にするとか言ってたのに
無意識の間に白をレジへ持っていったらしい 笑

出産シーンはおそらく撮りませんが、
これで生後1日目から我が子を録画するであります!







ところで昨日書いた尿漏れ
今朝も下着が濡れているような気がして目が覚め、
やっぱり水っぽいものが出ている…無気力ピスケ
怖いので念のため病院へ行って来ました。


最初内診して、NST。
結果「破水ではない」とのことニコ
子宮口も先週の検診からあまり開いてないし、
お腹の張りも定期的にはないとのことで大丈夫をもらいました。

…てことでただの尿漏れor水っぽいおりもの(^^;
先生にお騒がせしましたと言って帰ってきました🏠


ただ、やはり尿漏れか高位破水かは
素人では判断できないので
(検査薬みたいな試験紙を見せられました)
様子見なしですぐ病院へ電話した方が良いみたいですあんぐりうさぎ💦