出産でお祝いを頂くことや
内祝いをすることがこれから何かと増えると思ったので文房具店で購入。

※画像はお借りしました
私はコクヨのシンプルなものを選びました📔
「頂いたもの」と「差し上げたもの」のページが別々になっているのが個人的に◎。
探しやすいですしね(^-^)v
日付、名前、項目、金額、お返しチェックを書けば終わりです!
スーパー簡単
結婚の時に頂いた御祝儀など
受付のリスト(ほんと紙っぺらw)に書いてそのまま結婚式関連の袋に入れてただけだったし、
家の上棟の時、近所に挨拶に行った後からお祝いを頂くことがあったので。
(結構田舎なので近所の交流が密です💧)
覚えておきたいことを一冊にまとめられてスッキリ
お中元やお歳暮、誕生日プレゼントも
「去年何あげたっけ?」と考え込まずに済むようになるはず!
これから活用していきます。
あー…、でもよくたまごクラブとかに書いてある
「内祝いの検討」やってないや
今日で予定日まで丁度2週間です。
いつ何が起きてもおかしくないのが恐怖で仕方ない…
なるようしかならないですがドキドキ💓
