流産から妊娠~2017.2月出産予定 -3ページ目

流産から妊娠~2017.2月出産予定

怠惰な毎日を送っているOLです。
2015年に結婚し今は兼業主婦!…らしい。

ぐぅたらな生活を綴っていこうと思います。



2016年1月 稽留流産をしました。

前回のブログ更新8w3d…笑
サボりすぎですね。

今日で37w4d、
ここまで無事にたどり着くことができました大泣きうさぎカナヘイハート


年内で産休に入り、ひどくのんびりな生活をしてます。


今までたいしてしていなかった掃除や整理整頓に目覚めたり、
1週間の献立をたててから食材のまとめ買いをしてみたり主婦っぽいことを楽しんでおりますニコニコ

でも外からの刺激がなく、
ここのところは家族以外の人間との会話がないので会社に行く旦那を少し羨ましくも思ったりします💦
週3位で働きに行きたい 笑


長い間更新してなかったのですが
安定期に入り比較的早い段階で性別が判明!

どうやら男の子のようです♂鳥
自分が二人姉妹なので男の子は未知数…
(旦那は二人兄弟)
でも元気に生まれて来てくれれば何でも良い!!!


予定日は2/15ですが、
昨日今日で気になることが。。。


尿漏れ??ショックなうさぎ
トイレに行く度に下着が濡れている。


先週参加した産院の母親教室で「チョロチョロした尿漏れみたいな破水の場合もある」って聞いてから心配しています。

尿漏れと破水の違いとしては臭い、自分の意思で止められるかなどがあるみたいですがやっぱり良くわからず…(;_;)
夜まで続くようなら念のため産院に電話してみようかと思っています。


おりもの??ショックなうさぎ
なんか白いぷにょぷにょしたのが出る。


9ヶ月に入ったときにしたおりもの検査では異常がなかったのですがここ2、3日そんな感じが続いています。
先週内診したからかな?
臨月になるとおりものは増えるみたいですが少し心配。


貧血ショックなうさぎ


前回の検診でまた貧血で引っ掛かりました。
ヘモグロビン値が少ないようで。

7ヶ月位で受けた会社の健康診断で要治療を叩き出したので検診のときに相談しフェロミアを処方され服用したことで良くなったのですが、
前回でまた出されました。
こんな間際で~ 涙

「お産のとこに出血量が増える可能性がある」と言われたので朝晩頑張って飲んでいます滝汗


とにかく初めての出産でわからないこと、
心配事だらけですが
なるようにしかならない!精神で乗り越えたいと思います🔰



今日は私の産休代替に職場に来ていただいている人とお茶してきます。
仕事の事で相談って言われたのですが、
何か教え漏れがあったんじゃないかとドキドキ…ゲッソリ
※心拍確認後のブログです。


ご無沙汰しております。
今日は2週間振りの受診してきました🏥




お腹は少し痛いし、
たまにピキッってなるし、
昨日の夜は

胎のう空っぽで
胎芽見えなかったらどうしよう。。。
7w5dで心拍確認出来なかったらもう遅いかな?。。。
すぐ手術ですって言われたらどうしよう。。。
手術痛いのやだな。。。


とりあえずため息ばっかりついてましたショボーン




朝8:30に家を出て
8:40には受付を済ませたのにあっという間に1時間半過ぎチーンチーンチーン
ときどきつわりで無性に気持ち悪くなるので隅でもたれながら待ちました。


前回の妊娠の時の婦人科はとりあえず空いてるし⬅
次回予約は出来るし良かったのにな…


そこでやっと名前を呼ばれて
血圧、体重測定と尿検査💦
そこからまた呼ばれず。

私より先に来ていた人はどんどんいなくなり、
後から来た人も帰っているような気がして。


尿検査で反応がなかったのかな?!
だから後回しにされてるのかな?とか思ったり
生きた心地がせずチーン



受付から2時間やっと呼ばれる。
看護士さんやけに明るいような気がする。
前回は先生の問診してから内診だったのにいきなり内診室に通され嫌な予感はMAX❗❗❗

最悪な気分でパンツ脱ぐ。


内診が始まって胎のうに胎芽が見えてる
前回よりも成長してる

心拍は?!
やっぱり見えないか…
(前回は白いピコピコがはっきり見えました)
と思った矢先、

とっとっとっとっとっと…
音が聞こえる!
うおーーーーーーえーんえーんえーんえーん
前の病院にはそんな音声機能?付いてなかったので感動しました。

すごくほっとした…



2週前の土曜日は5w5dでしたが
今日8w3dに修正され
予定日が2月15日で確定しました照れ

月曜日結婚記念日で休みをとっているので母子手帳ももらってこようと思ってます。


次は10~11週の間に受診予定(^-^)





心拍確認出来たのでベビ待ちカテゴリを卒業します。

前回は心拍確認後9週で稽留流産だったのでまだまだ安心は出来ないですが
これも母ちゃんになる試練と思ってドンと構えます!


時には焦ることもあったけど、
皆様の妊活ブログにはとても励まされました照れ
ありがとうございました。
全ての赤ちゃんを望む方にコウノトリがきますように🐣
※妊娠検査薬陽性反応後の記事です。



検査薬で要請を確認したのが先週日曜日。
5/30が排卵日とすると今日は5w5dです口笛

まだ早いかなと思いましたが子宮外とか不安だったので受診することにしました!




今回は分娩希望する病院へ直接行くことに旦那に相談して決めました🏥

(前回の妊娠では産科がないところで安定期まあたりまで通い今日行った病院へ転院する予定でした。)

こちらの病院人気があるんですが、
予約とか待ち番号のたぐいが一切ない💦
とりあえず9時開診の10分前に到着🚙
すでに10人位待ってる人がいました滝汗




15分程後に問診票を渡され記入。

「妊娠したようだ」に○
⬆なんかこの表現がちょっと面白かったw
提出後尿検査。


そこから10分後看護師さんによる問診。


・検査薬で陽性が出たこと
・1月に流産したこと
・3月に手術後初めて生理がきたこと
・そこからは毎月生理がきていること
・子宮がん検診は毎年受けているか?
   (自治体のクーポンを使っても良いし、2回目の妊婦検診の時に保険適応で検診が受けられるそう)

そんな話をしました。



また待合室に戻される。


マガジンラックにはマタニティ雑誌が何冊かあって読んでみたかったけど、
ここでまた色々楽しみにするともしもの時に辛くなると思い持参した文庫本を読む。
もっとポジティブにいきたいですショボーン


待つこと数十分ついに診察室に呼ばれる。

先ほどの問診とおなじような内容を話していざ内診❗❗❗






結果は
子宮内で妊娠、
胎のうが確認できました。19mmニコニコ

それと赤ちゃんのもとになるやつが見えますねって言われたけどそれってなんだ?
卵黄のう???




でも家帰って調べると5w5dで心拍確認できている方もいるみたいで少し心配です。

大丈夫かなぁ…?
次回2週間後に来てねと言われました。
正直 そんな空くの?ゲッソリて感じです。
心から来週また来たい(笑)



前回の妊娠と違う週数で初診、病院にいっているので比較は難しく。。。
嬉しさよりも不安しかないです⤵

だめなときはだめ!
うまくいくときはうまくいく!
をモットーにのんびりやろうと思います照れ




最後に今日のエコー写真です。




CM見て食べたくなったジョリーパスタのカッペリーニ🐷♥