カイバブの森を通り過ぎると | ふわふわの日々。~旅のこととか、いろんなこと~

ふわふわの日々。~旅のこととか、いろんなこと~


グランドキャニオン。


この場所にたどり着くまでに、ひたすらに続く、「カイバブ」と言われる場所を通った。

起伏のあまりない、ただひたすらに続くその森を、

ネイティブアメリカンの言葉で「カイバブ」と呼んだらしい。


グランドキャニオンの、赤茶けた、このダイナミックな崖の印象しかなくて、

その「カイバブ」の森の中を通っていると、

とても不思議な感じがした。


その先に、この風景が待っているなんて、

きっと、初めてこの光景を目にした人は、

心底驚いたに違いない。

だって、この先にあるって、分かっていても、

驚くんだから。


リーダーの意気な演出で、駐車場からみんなで目隠し。

ぞろぞろと手をつないで、グランドキャニオンの縁まで歩く。

目隠しを取った瞬間、広大なグランドキャニオンが目の前に広がって。


この大きさは、どうやったらみんなに伝えることが出来るんだろう。