インド・バラナシの皆既日食 | ふわふわの日々。~旅のこととか、いろんなこと~

今日、メールを開いたら、

世界一周中で、これからアフリカの多国籍ツアー に参加する隊員さんからこんなメール。


『インド、バラナシ(ガンジス川)でも皆既日食は、とってもすばらしかったです!!
 でも、この先待ちうける、アフリカの景色も楽しみです。』


前のメールでインドに居るって言ってたっけ。

そうか、このタイミングだったのね。


私はTVで眺めていたけれど、それだけでも鳥肌が立つくらいすごかった!

それを自分の目で見ることが出来るのであれば、

それから先、何でも素晴らしく思えてしまうのではないかなー。

多分、きっと。