とにかく、朝は早く | ふわふわの日々。~旅のこととか、いろんなこと~

去年、この岩の上まで登った隊員さんが、オフィスへ遊びに来ていたので、色々とヨセミテ の情報収集。



ふわふわの日々。~旅のこととか、いろんなこと~


「朝は、早く出ないと。

 5時とか4時半とか。

 早く出れば、余裕を持って行けますよ」


他の隊員さんにも「早くっ」と言われていたので、このポイントは間違えないようにしよう。


ハーフドームを目指すとすると、最後はこの岩が待っている。

もちろん、ヨセミテは他のトレイルも、マウンテンバイクも、ロッククライミングも、何でも出来るけれど、

出来ることなら、このてっぺんから、ヨセミテの白と緑の谷を見たいと思っている。


体力はないし、運動はとても苦手で、山を歩くなんて無理、だと数年前は思っていた。

けれど、初めて参加したグランドサークルの旅で、初日のザイオン国立公園 のトレッキングで、

ハーフドームよりはもっと小さくて短いトレイルを歩いたとき、

「あ、私って歩けるんだ」

そう思った。
それまで、歩いたためしがなかったから分からなかったけれど、

歩いてみたら、挑戦してみたら、意外と出来ることが多いことに気がついた。


色んなことって、実は目の前にあって、後は自分がやるかどうかなんだろうなぁ、と最近ひしひしと感じています。

今回は歩く練習もかね、我が家から近い高尾山へ週一ハイキングへ行こうと計画中。

ここで公言しからね、実行せねば。


***


明日は初の、オフィスにkomaちゃんと私の2人day。

なぐさんは高山へ。

隊長とトミーは隊員さんの結婚式へ。

お留守番隊2人です。


お時間ある方はぜひ、オフィスに遊びに来て下さい!

おやつ、差し入れ大歓迎!(笑)