ここをキャンプ地とする | ふわふわの日々。~旅のこととか、いろんなこと~

って、どうでしょう 、ではないです。

月イチパーティー でもこの話で盛り上がったけれど、ヨーロッパリベンジではなく、アメリカのお話。


いよいよ、夏のヨセミテ&グランドキャニオンキャンプ旅 の締切が明日と迫ってきました。

ヨセミテ、ハーフドーム登ります!グランドキャニオン、歩きます!

と、今までも色んな人に言ってきたんだけれど、

実は、この国立公園以上に楽しみにしている場所があるのです。


コロラド川のキャンプ場。

キャンプ旅、なので、ラスベガスを除く場所ではキャンプをするんだけれど、

このコロラド川のキャンプ場、行った人がみんな絶賛する。


ふわふわの日々。~旅のこととか、いろんなこと~


キャンプ場のすぐそばにコロラド川が流れていて、そのまま川にダイブできる。

コロラド川って、いつも見る場所がグランドキャニオンの上からだったり、とても遠くのイメージがあって。

まさか、あの川に入れるなんて、思ってもいなかったので。


テントから水着で川に直行して、ばしゃんと入って、

疲れたらテントに戻って、ご飯作って、みんなで食べて。

想像しただけでも、めちゃめちゃ気になる場所。


ふわふわの日々。~旅のこととか、いろんなこと~


去年のこの人たち みたいに、ばしゃんとして来よう。

45度くらい気温があって、それはもう、暑かったみたいだけれど、

どうせだったら、体験してみたい。

せっかくだからね。


そして、グランドキャニオンまでの道では、バンの中であの曲、かけたいと思います。

旅心、盛り上がるなー、きっと。(私だけ?)


***


この夏、多国籍ツアーではアメリカ横断 が大人気。

これから出発するみんなの笑顔を見ていると、私もヨセミテがんばって登ろうと思う。