お野菜を作ると言うこと | ふわふわの日々。~旅のこととか、いろんなこと~

キジョーさんから、

「7月には枝豆が収穫できそうだよ」

という言葉を聞き、日帰り半日イベントすることにしました!


その名も、「千葉・下総神崎:探検隊畑で野菜づくり(1day) 」。

畑を耕して、お野菜収穫して、新しい種をまいて、帰って来る、

そんな半日イベントです。

収穫できる野菜があったら、みんなでお土産に持って帰りましょう。

自然のものなので、どうなるかは分からないけれど。

みんなで、楽しみましょう。


今回のこのイベント、地球探検隊サポーターのキジョーさん が同行スタッフを務めてくれます。

彼は、私よりも探検隊畑へ足を運び、畑キックオフの時からこれまで、沢山の情熱と愛情を注いでくれました。


『今年、僕はあらためて〈実感する喜び〉を追求しようと思っていました。
 畑で野菜を育てること、「土」から見える生命の流れ、食卓との繋がりについて、

 もう一歩踏み出して、考えて、行動してみたいと考えました!
 そんな時に地球探検隊が畑を開墾する事になって、自分の夢とリンクした!


 仲間と一緒に土いじるのは子供の時以来!この畑でひたすら野菜を作ろう!

 この畑で色んな人と関わろう!自然に触れる喜び、作る喜び、食べる喜び!

 探検隊の畑ツアーにサポータスタッフとしてフル出席で行きます!

 畑の中心でオーガニックを叫ぶ!ヘルシーな三十路の青春を畑で育むぞ~!

 興味ある人は是非、探検隊の畑ツアーで土いじりしましょう!』 byキジョー


このメッセージを見て、お願いして良かったなぁ、と心から思いました。

この人になら、探検隊の畑をお任せできる(というか、もうお任せしているのですが・・・)

この人となら、探検隊の畑をたくさんの笑顔でいっぱいにしてくれるだろうと、

今はかなりわくわくしています。


初めての半日ツアー、とても楽しみになってきました。

暑いだろうけれど、一緒に土いじりしましょう。