7月ラスト | ふわふわの日々。~旅のこととか、いろんなこと~

どうしよう。

時間の流れが速すぎる。


この前友達になったイギリス人の女の子はあっという間に帰国しちゃうし、

隊長も気づけば内モンゴルから帰ってきたし、

明日から、だって8月なんだもん。

もうちょっとで屋久島が迫ってきてるけど、まだ実感が出てこない。

(まぁ、その割には、バックパックを購入しようと、何件もアウトドアショップをハシゴしちゃったりするんだけど)


去年の今頃は、探検隊のオフィスでバイトの面接をして、

8月から少しずつバイトに入るようになって。

1年前の気がしない。

もっと、ずっと、最近のことだと思っていたのに。

もう1年。


まだ1年...か?


今の生活が当たり前になっているけれど、

これって、本当は奇跡なんだよな、って言う事に先日の帰省で気が付いた。

年の近いイトコと久しぶりに会ったけれど、みんな、ちゃんと会社員だった。

別に驚くことはないけれど、きっとそれが”あたりまえ”なんだろうな、とも思った。

うーん、私はラッキーだな、と。

私の周りのお友達も、探検隊の隊員さんも、みんな貪欲に面白いことを探している。

これって、本当はすごいことなんだよな、って。

改めて感じてしまったのです。


さて、私もみんなに負けないように(って言いながら、多分ゆっくりゆっくり)、

面白いこと、さがそーっと。