偶然の | ふわふわの日々。~旅のこととか、いろんなこと~
日本って狭いなぁー、と思ったこと。


1、仙台で、早朝5時半のマックで友達と遭遇。
先週末、夜行バスで実家へ帰省した際、始発の電車までマックで時間をつぶしていたら、偶然隣の席に座って来たのが友達だった。
しかもその3日前に新宿でご飯食べた時は帰省するなんて言っていなかったのに。
まさか仙台にいるなんて思っていなかったから、人違いだったら...と思い中々声をかけられず。
マックを出る時に恐る恐る声をかけたら、やっぱりそうだった。
お互い「何で仙台にいるの!?」って驚いたけど、その後の始発電車での1時間は、あっという間だった。


2、本屋で立ち読みをしていたら、友達の写真が載っていてびっくり。
全然知らなかったから、すぐにメールして確認しちゃった。
いつも撮ってたもんね。
おめでとう!
私もカメラ、益々欲しくなっちゃったよ。


何だかこの遭遇率、日本って狭いんだなぁーと感じてしまう。
ちょっと嬉しいこと2連続。
みんなにもおすそ分け。