オールナイト・イベント | ふわふわの日々。~旅のこととか、いろんなこと~
さっきまで、オールナイトで映画4本。

北村道子の世界!オールナイト・イベント上映に行ってきました。
北村さんと言えば衣裳のスペシャリスト。
以外と知らずに観ていた作品が多かったのに驚き、それだけ手掛けてるって事なんだろうなぁ。

トークライブもあり、北村さんはじめ、ゲストに浅野忠信さん、伊勢谷友介くん、菊地凜子さんとかなり豪華!
みんな、物凄く素敵な方達でした。
菊地さんが北村さんの事を「分からないと言うことを貫く人」って言っていたのが印象深かった。

映画は、
スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ
アカルイミライ
双生児
それから
の4本。

スキヤキ・ウエスタン ジャンゴは邦画なのに全編英語。
字幕もあるけど、頭をかなり使いながら観ていた印象あり。
でも、伊勢谷くん、素敵でした。
キャストも豪華だし、テンポも良くて、パワーある。
桃井さんが、もうっ、かっこよかったなー。

アカルイミライは、私の中の青春映画。
公開時映画館に何度か足を運び、買った方が安いんじゃないかと言うくらい、レンタルしまくった作品。
落ち込んでいる時によく観てました。
ラストの「ここにいていいんだよ」にうるっとして。
加瀬くんや松山くんが出てたりで、今になって観てみるとまた良かったなぁ。
エンディング、THE BACK HORNの「未来」が最高に好きです。

双生児は、怖そうで今まで避けていた映画。
一人で観られないので、ビビりの私。
慣れるまで観たり観なかったりしながら。
浅野さん、一瞬でしたが、衣裳華やかでかなりインパクトあり。
3本目だったけど、勢いで最後まで観られました。

ラストはそれから。
北村さんの初映画作品。
松田優作主演。
ただ、さすがにラストで眠さのピークには勝てず、ほとんど寝てしまいました。
ストーリーも分からず...
悔しいっ。


こんな感じで映画4本+トークライブで2000円。
かなりお得で満足なイベントでした。
誘ってくれた友達に感謝。

本日快晴。
これから寝るのがもったいない青空の下で。