【初めましての方へ】

ウシシ公立の進学校へ通う高1

照れ小6女子もぐもぐ小4女子

3兄妹の子育てを楽しんでいる

アラフォー主婦のatai(アタイ)です

  おいで デレデレドモドモ


公務員保育士修行から退職 ルンルン

心と時間に余裕ができたので

日記ブログを書いてます!

 指差し 暇つぶしに見て下さ~い!

 



前回の記事の続きになります





担任の先生から聞いた内容で

一番怖かったのは



ある児童が

ネットでやり取りをしていた相手と

実際に会ってしまったそうで

児童は相手はてっきり

同じ小学生だと思っていたら

大人だった

と言う、怖いオチですゲッソリ



小学生に成りすましてやり取りをする

なぜ?



他にも連れ去り未遂事案もあったようで

担任が力説するのも頷けます。



こどもにスマホを持たせてる方で

こんな危険性もある事を伝えているのかな?



夜中までスマホを触っていて

翌日学校では居眠りをしたり

隠れて

性情報を検索しまくっていたとか



実情を把握してる先生達は

とても心配をしてましたゲッソリ



持たせるな!

は難しいかな〜っと思うので

せめてリテラシーを高めてあげるのが

必要かな〜と思いました。




次は実際に小学生の娘たちと

ネットリテラシーについて

話した事を書きたいと思いますデレデレ




こんなにも世の中が変わる今

こどもを守るためにを

親ができる事を考えていきたいです飛び出すハート






ふるさと納税返礼品はコレにしました

すぐ届きました!ソースが濃くてお店の味です↓


 


 

 

 



↓他の記事↓



サムネイル

最後までお付き合

ありがとうございま~す!




オススメ子育て本

乳幼児期のスキンシップの大切さ書いてます


 

小児科医の研究者が

目には見えないこどもの脳についての子育て本

 




毎日更新の励みになります飛び出すハート

↓↓↓

フォローしてね

Thank youラブラブ