【初めましての方へ】

ウシシ公立の進学校へ通う高1

照れ小6女子もぐもぐ小4女子

3兄妹の子育てを楽しんでいる

アラフォー主婦のatai(アタイ)です

  おいで デレデレドモドモ


公務員修行から退職 ルンルン

現在はパート主婦

心と時間に余裕ができたので

日記ブログを書いてます!

 指差し 暇つぶしに見て下さ~い!

 


最近

株の勉強してます。



新しい事を学ぶのは楽しいけど

あまり覚えきれないです笑い泣き



何度も同じ用語の意味を確認したり

ひたすら動画を観て学んでます。



銀行の円貯金を少しずつ

日本株へとシフトチェンジ

新NISAの成長投資枠のおかげで

私みたいに

知識もない人が

1株から挑戦できるので

とてもありがたいですお願い



私は

そこまで株主優待には重きを置いてなくて

興味があるもの

今後伸びそうかな〜とか

そんな事を考え

日本株を探していますデレデレ



もちろん王道のやつも1株から

手を出していますけどグッ



私が気になるポイントは


🔴海外へ事業展開をしてる企業

🔴筆頭株主に大物や大企業がいる

🔴少子高齢化でも影響ないか

🔴営業成績が少しでも上がっている


などなど

考えながら手を出しています。



もちろん長期保有目的ですよ〜デレデレ



このまま円安が続けば

資産が減っていくのは確実・・



お金の価値が下がるって状況に困惑しますが

今まで

100円で買えたお菓子が

150円じゃなきゃ買えなくなった今ハッ



そのうち

200円出さなきゃ買えないゲッソリ

そんな時代が来るのでしょうか。怖いです。




割合はどの比率が最適なのかわかりませんが

とりあえず

円で持つのを減らして

投資信託と日本株を

コツコツ増やしていきたいな〜と思います。







すっごく関係ない話ですが

琉球風水?数字の占い?

シグマさんって方が

今年はスタートダッシュで差がつくと

YouTubeで話していました!

後半巻き返しがきかないほど

差がつくとかなんとか言ってたような・・




この資産運用と何の関係もないと思いますが

勝手に自己都合で解釈をして

前半頑張ります筋肉

ってもう5月よ〜

 



サムネイル

最後までお付き合

ありがとうございま~す!






毎日更新の励みになります飛び出すハート

↓↓↓

フォローしてね

Thank youラブラブ