【初めましての方へ】

ウシシ公立の進学校へ通う高1

照れ小6女子もぐもぐ小4女子

3兄妹の子育てを楽しんでいる

アラフォー主婦のatai(アタイ)です

  おいで デレデレドモドモ


公務員修行から退職 ルンルン

現在はパート主婦

心と時間に余裕ができたので

日記ブログを書いてます!

 指差し 暇つぶしに見て下さ~い!




少し前に株は手を出さない宣言した私



あっさりとその決意が揺らいでいます滝汗



株関係の動画がおもしろくて・・

いくら上がってとか

そういう事ではなくて

この会社は

こんなストーリーがあって

今後はこんな事業展開を計画してて・・


そんな内容に面白さを感じていますびっくりマーク



もちろん初期投資の資金力がないと

スタート出来ないのですが



少額からできるもので

私が将来性を感じるものに

長期投資で手を出したいびっくりマーク

そう

手を出したいびっくりマーク



〜今考えてること〜

地元に大きな事業所が近々できます(公表済)

そこに出資してる地元の上場企業の株

その事業所ができたら

周りの余波で儲かりそうな地元企業の株


↑優待とかはないけど

長く保有したらかなり上がるんじゃないかな〜



この事業計画の公表前から

地元企業の株価をチェックしてたのですが

公表した後は

やっぱり上がってたんですよね〜



私と同じ考えの人が多いって事ですよねデレデレ



自分の資産で応援するなら

やっぱり地元の企業びっくりマーク



その事業が上手く行けば

私達 地元民に恩恵も生まれるし

何よりこども達世代に

仕事が増えますデレデレかなり。




何もしないでボーと見てるか

予測してリスクを取ってでも動くべきか



自分の根拠のない直感を信じるべきか




身近にリアルで相談できる人や

話が出来る人がいないので・・





悔しいです筋肉笑い泣き




↓ 他の記事↓

フォローしてね

Thank youラブラブ