【初めましての方へ】

ウシシ公立の進学校へ通う高1

照れ小6女子もぐもぐ小4女子

3兄妹の子育てを楽しんでいる

アラフォー主婦のatai(アタイ)です

  おいで デレデレドモドモ


公務員保育士修行から退職 ルンルン

心と時間に余裕ができたので

日記ブログを書いてます!

 指差し 暇つぶしに見て下さ~い!

 



息子15歳の郵貯口座を開設してきました。






理由

郵便局で日本国債をこども名義で買うため上差し




ジュニアNISAを売却して

ジュニアNISA口座の廃止手続き終了

楽天証券の未成年総合口座に

お金が移動していました






海外研修の費用に60万は現金で置いておき

残りの300万は

日本国債変動10年の購入資金に充てます札束



大学進学としても

1度に300万も使わないよね



日本国債はその時に必要な分だけ解約をして

現金に戻して行こうと思いますびっくりマーク



定期預金で組むと

全額解約で

一部解約とかできないですよね?



多分2年は全額日本国債で保有

その後ちょこちょこと一部現金化

解約すると利子の返却もあるのですが

それでも

普通預金に置いておくよりは・・



てことで、

15歳息子くん

初の投資は日本国債になります。



本人も窓口へ連れて行かないと

購入できないとの事です上差し



今はまたテスト期間中なので

7月中には手続きをしたいですね〜



金利あ〜がれ〜お願いアップ





ふるさと納税返礼品はコレデレデレ

 


 

 

 


他の記事