【初めましての方へ】

ウシシ公立の進学校へ通う高1

照れ小6女子もぐもぐ小4女子

3兄妹の子育てを楽しんでいる

アラフォー主婦のatai(アタイ)です

  おいで デレデレドモドモ


公務員保育士修行から退職 ルンルン

心と時間に余裕ができたので

日記ブログを書いてます!

 指差し 暇つぶしに見て下さ~い!

 




初めて買った日本株

初心者人気のNTT




初めての経験なので

うわ〜こんなの来るのねハッ

なんか嬉しくてパシャリカメラ気づき



メールでの受信に登録設定をしたので

最初で最後の郵送通知になるのかな・・



メール受信にしたら

dポイント300pもらえるって事で速攻で登録笑



今の所は

私の買った日本株は全部下がってますよ滝汗



いや〜センスないのかな。。。私



でも配当利回りは高いので持ち続けます筋肉




日本株初心者なので

まだ勝手がわかりませんが

地道に勉強していきますデレデレ



あと今日は国内債券について

YouTubeやネット記事を観て勉強してましたが

なんだか・・デメリットが多いのかな?

株や投資信託よりも

リスクの低いものを探しているので

ローリターンでも

ローリスクであればよいのですが・・








今は

売却したジュニアNISAのお金を

出金した後どうするか問題について

考えています。



2年半後に使うので

2年だけでも定期預金?

日本国債の変動10年?

2年で解約したら、2回分の利子は返金だけど



銀行口座に預けて置くよりはマシなのか?



知恵熱出そうですが

家族の資産なので真剣に考えてみますびっくりマーク





↓他の記事↓