【初めましての方へ】

ウシシ高校生男子1人照れもぐもぐ女小学生女子2人

3兄妹の子育てを楽しんでいる

アラフォー主婦のatai(アタイ)です

  おいで デレデレドモドモ


公務員修行から退職 ルンルン

現在はゆる~いパート主婦

心と時間に余裕ができたので

日記ブログを書いてます!

 指差し 暇つぶしに見て下さ~い飛び出すハート



転職先が・・
ヤバイです!シリーズ拍手

もうシリーズにしますねチーン開き直り〜


新しい事を覚える時に

皆さんはどうやってますか?



メモを取る派

やり方をひたすら見る派

マニュアルの紙資料を見る派

PC画面上の資料マニュアルを見る派

とりあえず操作を繰り返して覚える派



色々と自分に合うやり方がありますよね上差し



私は上の全部を混ぜてやっていて

特にメモはよくします!

そして

それをまとめて

自分用のマニュアルに作ったりしてますが




さてさて

引き継ぎでメモを取りながら

画面操作も見ていた私




社員の方は

このメモの行為が嫌らしく

とにかく聞いて見て!の感じ・・

(あ、社員は紙にメモしませんバイバイ

全部PCかスマホに入力してます!All Google様)




って

何回も教えてもらえる訳じゃないし

操作も複雑ゲロー



イヤイヤ、私の記憶力じゃ

見ただけじゃムリーーーー



そんな時は

Googleスプレッドシートのマニュアルを開いて

それを見てやって下さいと言われました。




ムキーひぃ~

あなたの効率的にはそれが良いかもしれないけど

私的には

マニュアルの紙資料が欲しいのだ!!!

手元で確認しながら操作をしたいのだ!!!



いちいち画面を切り替えて

マニュアル→操作→マニュアル→操作

やれってか・・



ゲロー

覚え方まで指定してくるとはね・・




私の脳タイプ

文字を読んで

書いて

記憶するタイプなんですよ滝汗




くぅ~私の脳への冒涜だ〜(中二病)オワタ。




イラスト∶小6長女より



 


なんだこの本・・

 




サムネイル

最後までお付き合い

ありがとうございま~す!




毎日更新の励みになります飛び出すハート

↓↓↓

フォローしてね

Thank youラブラブ