【初めましての方へ】

ウシシ中3男子照れ小5女子もぐもぐ小3女子

3兄妹の子育てを楽しんでいる

アラフォー主婦のatai(アタイ)です

  おいで デレデレドモドモ


公務員修行から退職 ルンルン

現在はゆる~いパート保育士

心と時間に余裕ができたので

日記ブログを書いてます!

 指差し 暇つぶしに見て下さ~い!




使ってない銀行口座ありますか??



私の後回し後回し・・面倒くさいが招いた

ひどい話を聞いて下さいチーンガーン



こないだ

もう使わない予定の口座を解約

したばかりなんですが




もう一つ

地銀で全く使ってない口座がありまして



20代の時に働いていた会社が

給与振込口座に指定していたので

しょうがなく作った口座



旧姓の変更や解約するにも

作った支店へ行かないといけないハッ

って事で後回しにしてました滝汗



もうこの地銀口座を解約しようと思った矢先



4月からの新しいパート先が

この地銀を指定してきましたゲロー




てことで

重い腰を上げて

今持ってる口座は

支店が遠いので解約手続きに行きましたもやもや




そして

近くの支店で新たに

口座を開設する事に笑い泣き




今の派遣も

その前のパート先も

全国展開なので

楽天銀行オッケーでしたびっくりマーク




4月からのパート先は

地元の中小企業なのでまさかの地銀ダウン




銀行に確認をしたら

しばらく口座を休眠にすると

また

作った支店に直接行って

手続き等をしないとダメだそうです



行く前に役所で

戸籍抄本も取ってきました

※旧姓を変更する手続きに必要なため

氏名変更後に解約手続きをします




なので

新しく作る口座は

家から近い支店で作り直す事にしました。




皆さん

10年以上休眠してる口座がないか

確認して下さいね上差し




私のような銀行で振り回される

1日にならないように・・

※銀行までの移動距離に往復2時間



注意喚起でした〜




ハッ

銀行の待ち時間

NISAの営業されますので笑

私と隣の席にいた方

即答で「もうやってますので」と

同じ断り方でしたデレデレ




↓ 他の記事↓

サムネイル

最後までお付き合

ありがとうございま~す!




毎日更新の励みになります飛び出すハート

↓↓↓

フォローしてね

Thank youラブラブ