子育て中のパパママにオススメ本


 


 




【初めましての方へ】

ウシシ中3男子照れ小5女子もぐもぐ小3女子

3兄妹の子育てを楽しんでいる

アラフォー主婦のatai(アタイ)です

  おいで デレデレドモドモ


公務員保育士の修行から退職 ルンルン

現在はゆる~いパート保育士

心と時間に余裕ができたので

日記ブログを書いてます!

 指差し 暇つぶしに見て下さ~い飛び出すハート




先日行われた中3長男のプレ入試

塾には通っていないので

近所の塾で受けさせてもらいました。

(塾生以外も申込できます)



だいたい

1回3000円程で受けれました。





そして その結果が出ました。





息子くんは 今回の結果次第で

塾に通うかどうかを決める!と

言っていましたが・・




結果

第1志望校

第2志望校

県内1位の公立高校(目安として)




全てA判定でした。


※このまま独学で勉強するそうですイヒ



ポーンハッハッハッハッ




主催者側から成績優秀者に

粗品のプレゼントがあるらしく

ペンを貰ってきてました。




はーーーーーーーーー!?



両親ともに・・・



えーーーーーーーーー!?



もう

両親の想像の域を飛び出している息子




言っておきますが

母は偏差値低いからね〜!多分

というか

そんなのは知らない滝汗

受験戦争とか1ミリも分からない!




もう息子くんよ

君の好きなように決めて生きてくれ!!




お金がかかるから県内の国立で・・とか

言ってましたが



撤回




息子くんの可能性にかけて

最悪困ったら実家に頼ります笑い泣き




今回の結果を含め

祖父母にも一応報告はしており

勉強の出来ない娘から

勉強の出来る孫が産まれた事を

祖父母は応援してくれるそうです。




これから先

息子くんは

急にフリーターになるとか

海外へ旅に出るとか

面白い事を言い出すかもしれませんが




もうすでに

私の人生に

面白い事が起きてます。





今回のプレ入試で

息子くんの偏差値は71と出てました。

偏差値の意味すらちゃんと理解してない母



きっと私よりは高いんだろうな・・。



地方なので全国レベルだと

そんなに高くないのかな?

わからない。



県内1位の公立高校の偏差値よりは

息子くんの偏差値が高いです



それもよく意味がわかりません。



私は高校も短大も推薦入学だったので

受験勉強をしたことがないんです滝汗

唯一公務員試験ぐらいしかやってない・・

それも暗記系なので



計算とか読み解くとか

わからない。



わからない。



わからない。



ただ、これから先

息子くんの結果がどうであれ

今こんな現状を体験させてくれた事に

感謝です。





↓ 他の記事↓


音符息子くん読んでた本音符


このシリーズを小1の時にハマって

全巻買いました↓

 



 このシリーズも

付録が欲しくて買ってました↓

 



寝る前に読み聞かせしてたシリーズ本↓

 


 





サムネイル

最後までお付き合い

ありがとうございま~す!




毎日更新の励みになります飛び出すハート

↓↓↓

フォローしてね

Thank youラブラブ