【初めましての方へ】

ウシシ中3男子照れ小5女子もぐもぐ小3女子

3兄妹の子育てを楽しんでいる

アラフォー主婦のatai(アタイ)です

  おいで デレデレドモドモ


公務員保育士の修行から退職 ルンルン

現在はゆる~いパート保育士

心と時間に余裕ができたので

日記ブログを書いてます!

 指差し 暇つぶしに見て下さ~い飛び出すハート



パート先の保育園で思ったこと・・




なんだろうね。




病院に行ったら負けゲームでも

してるのかな?




薬は絶対ダメゲーム?

ナチュラル自然派なのかね?




宗教?




高熱出すまではセーフ

大丈夫と思ってるのかな?




なんだろうね。



よくわかんないね。



○○ちゃん

鼻水咳きこみ凄くてキツそうですよ。

耳ばっかり触りますよ。

咳こんで吐きましたよ。

変な音の咳してますよ。

なかなか寝付けませんでしたよ。

朝から機嫌が悪くて泣いてますよ。




それでもうちの子は大丈夫ですって。




ふーん。




乳児ってまだしゃべれないし

様子や状態を見て

察知するしかないんだけどね




大丈夫の許容範囲すごいな。




私ならソッコーで受診させるけど。




経営者にさ

病院行ってとか直接的には言わないで

間接的に伝えてほしいって言われるけど

じゃーなんと言えば?




病院へ行きたくなる魔法のことば

誰か教えて下さいデレデレなんじゃそれ





許容範囲は人それぞれなのか。




↓ 他の記事↓

フォローしてね

Thank youラブラブ